※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shi_na
妊娠・出産

明日から妊娠8ヶ月の新ママです。今の時点で体重10キロ増加はやばいでしょうか?。

明日から妊娠8ヶ月の新ママです。
今の時点で体重10キロ増加はやばいでしょうか?。

コメント

mayu

10キロまでなら産道に肉がつきにくいので難産になりにくいって言われました!
それを越えるとヤバめです。

el

お医者さんからは何か言われてるんですか?(/Д`;
元の体型にもよりますが、トータル10㌔が理想だったような、、
太ると産道が狭くなって、難産になる😭ていいますよね
でも痩せるとかじゃなく
今より増えないことを意識された方がいいと思います!!

suuuuuu

私も同じ時期くらいで10キロ増加、現在12キロ増です…でもあんまり厳しい病院ではなく、そんなに怒られたことないです (笑)元々の体重によって増加OKな体重が違うと思いますよ^_^

私は合計14kg太りました💦
でも陣痛から3時間、分娩時間1時間で
産まれてきてくれました(^ ^)
人それぞれなので.大丈夫!とも言えないですが私みたいな人もいます。
まぁ太らないに越したことはないですね💦

mi-♡mama

私最高で17キロ太りました(:0 )
臨月に入り、出産日より4日前に内診してもらった時、子宮こうも指一本やっと通れるぐらいで産道もかたいね〜と言われましたが、結果普通分娩で陣痛2時間半、分娩時間30分でした(^^)
でも、産後なかなか痩せずまだ10キロ残ってるので、もっと食事に気を使えばよかったと後悔してます。
なるべくなら太らない方がいいのかもしれないけど、赤ちゃんが大きくなる分ぐらいは太ってもいいと思いますよ(^^)
元気な赤ちゃん産んでくださいね✩

kaoru☆

いろいろ体重増えたらとか言うけど、うちはつわりで減ったの合わせて18キロ太っちゃったんですが、分娩台上がって30分で出てきてくれましたよ( ^ω^ )♡

まぁ〜産後体型は、ちょっと戻ってないですが(;´Д`A

10キロって、元の体型でどうかわかりませんが、いいのでは?
体重増えすぎとか、病院で言われませんか?