※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜ママ
妊娠・出産

身長156cm前後のママさんが、赤ちゃんの体重が4000g越えで産むことに不安を感じています。検診で大きいと言われ、個人的な理由で出産が大変になる可能性があるようです。予定日までに安産だった経験を聞きたいです。励みになるお話をお願いします。

身長156cm前後のママさんで、
赤ちゃんの体重が4000g越えで産んだ方いますか?

今日検診に行ったら、大きく見て4000g、
小さく見ても3800gだと言われ…(・_・、)

そこまで身長が高いわけでもないから、
産むのが大変になるよと言われてしまいました。

予定日は25日なのですが、
22日までに産まれなければ 23日の朝に入院して、誘発剤を使うらしいです。
それでも産まれなければ、帝王切開で…(;_;)

なんだか、難産決定だよと言われたような気がして 怖くてたまりません。
涙が止まらない(つ_;)

同じような条件で、安産だったママさんいますか?
励みになるお話が聞きたいです!。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

一姫二太郎+妊娠中

参考になるかわかりませんが私は下の息子の時は予定日に出産すると4000越えるからおしるしが来たら電話下さいって言われて予定日が7月13日でしたが6月19日の夜中におしるしがあったので電話したらすぐに来て下さいって言われたので入院の荷物を持って病院に行ったら子宮口3㎝開いてて前駆陣痛を夜中ずっと耐えて次の日の朝10から促進剤を開始して2時間で陣痛がきて分娩台に移って3分で息子が産まれました😃息子は2週間くらい早く産まれましたが3727㌘ありました😃

miii

私は147㎝しかなく、長女が検診では3500gと言われてましたが実際は 3200g位で、その日産まれた子の中でダントツBIGでした。
赤ちゃん自体は普通よりちょっと大きいくらいだと思いますが、私が小さすぎるので、もずたんさんと少し似てるかなと…
でも、12時間の自然分娩で平均的な安産でしたよ(*・∀・*)ノ
あ、でも最後力尽きて先生にお腹を押して出してもらったのと、お股は縦にも横にもザックリ切られて、なん針縫ったかわからない感じでした…(^_^;)
切ること自体は麻酔するのとそれどころじゃないので全然大丈夫でした!
第2子はできる限り小さく産みたいのですが、先週すでに2300gあり、このまま予定日までいくとまた3000g超えそうなので…(T_T)
今切迫ぎみですが、張っても関係なく動いてやろうと思います…笑

赤ちゃん大きいと不安かと思いますが、こんな小さい私でも産めたので大丈夫です!!
しかも、大きい赤ちゃんは最初から身体がしっかりしてるので育てやすいっていうメリットもあります(*・∀・*)ノ
重いけどふにゃふにゃしてないから抱っこしやすいし、娘は2ヶ月半で首も座ってました(*´ω`*)
励みになるかわかりませんが…応援しています!!
お互いもうすぐ赤ちゃんに会えるので頑張りましょう♡

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私ではなく妹の知人なんですが身長140㎝だいの女の子が4000gのお子さんを普通分娩で出産したと聞きました。
安産だったそうです(◜௰◝)

私自身身長157㎝で2人目を3585gで出産しました。
妊婦健診では2600〜2800gと言われていたのにです(苦笑)

出産後3500g超えは色々と問題があるので何日か入院扱いされると言われたり血糖値が低いと言われたりもしましたが何もなく無事一緒に退院しました(◜௰◝)
安産でした(◜௰◝)

不安で怖いと思いますが出産頑張ってください。

mi-chanmama

私は153cmで、26日予定日で
状況が似ていて思わずコメント
しちゃいます!!笑
私は予定日には3500g超えると
言われています(_ _*)
しかも高血圧にもなってきていて
24日の検診で帝王切開か、促進剤か
待ってみるか決めようかと
言われてしまいました💦
ジンクスも全て試して、運動も
一生懸命やるのですが
前駆陣痛止まり…💔
出てくる気配なしです(・~・`)

励みにならないかもですが
同じ状況、予定日が近いので
お互い頑張りましょう(ToT)

りっくんmama

私は身長155cmで健診のたび大きい大きいと先生に言われてました(ToT)予定日前日の検診では3800くらいあると。。
でもエコー上からなので誤差は生じるよとゆわれましたが大きいと言う言葉に下から産めるかな。と不安でした( .. )
結果予定日から8日超過しましたが、7時間という超安産でした☆
そして生まれてきた息子は3300でした。
やはり誤差は生じます!!
赤ちゃんにたくさん話しかけてあげてくださいね...♪*゚
安産であることを祈ってます✩

コムギ

私の母が私を産んだ時の話なので、大分昔になるのですが…(^-^;

母は身長150センチで、私を4050gで出産しました。
母子手帳には予定日より3日遅れで、分娩時間は1時間45分と書いていたので、安産だったのかなーなんて思ってます(*^^*)

美桜ママ

みなさんありがとうございます!!(*ノД`*)・゚・。
赤ちゃん大きくても、安産なことだってありますよね!
みなさんの回答、めちゃめちゃ励みになりました∩*´・ω・∩ ✡。:*
不安は尽きないですが、出産頑張りたいと思います!(*ノ´Д`((>ω<`*)