※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で、料理の味見でアルコールを飲んでしまいました。お腹の子に影響はありますか。病院受診が必要でしょうか。

妊娠2ヶ月です。
先程料理を作る際に、醤油とみりんと料理酒を混ぜた加熱前のものを、味見のために一口飲んでしまいました。
先程料理酒にもみりんにもアルコールが含まれていることに気づき、後悔しています。
お腹の子に何かしら影響ありますでしょうか…
病院など受診した方がいいのでしょうか。

コメント

ema

がぶ飲みした訳でないなら、大丈夫だと思います🤔

  • いーゆら

    いーゆら

    本当ですか?
    それなら安心なのですが…
    よりにもよって絶対過敏期にこんなことをしてしまって、とても落ち込んでいます。

    • 11月12日
  • ema

    ema

    妊娠中は不安になりやすいですもんね🤦‍♀️
    私も煮物とか作ってる時、味見してます😊
    娘の時も大丈夫でした👌

    • 11月13日
  • いーゆら

    いーゆら

    本当ですか!
    なんだか安心しました💦
    ありがとうございました😊

    • 11月13日
ママリ

味見程度なら大丈夫です!

  • いーゆら

    いーゆら

    一口なら問題ありませんか?
    長年の妊活でせっかくできた子なのに、とても落ち込んでいます…

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    私も味見するのにやってましたよ!美味しくしたくて、何回も味見してます笑

    • 11月12日
  • いーゆら

    いーゆら

    本当ですか!
    お子さんは元気に問題なく育っておりますか?

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    私の母もそうだったみたいで、私も妹も何もなく元気に育ってます!

    • 11月12日
  • いーゆら

    いーゆら

    そうだったのですか!
    少し安心しました☺️
    ありがとうございます!

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですよ!今のところ赤ちゃんも順調なので、私自身大丈夫だと信じてます!

    • 11月12日
  • いーゆら

    いーゆら

    お子さんが順調とのことで、勇気づけられました☺️
    お腹の子もママ🥰さんも順調な経過を辿られますように☺️

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    生まれるまで不安はあります😢でも、赤ちゃんも頑張ってると、思って前向き頑張ってます!
    ゆい🔰さんも頑張ってくださいね!😊

    • 11月12日
  • いーゆら

    いーゆら

    そうですね、赤ちゃんの生命力を信じることにします☺️
    ありがとうございます!

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよー!
お酒の入ったケーキとかチョコレートとか気づかないことよくありますし😅

  • いーゆら

    いーゆら

    すいません、実はスイーツを作るのが下手くそなのでよくわからないのですが、
    ケーキやチョコレートに使われるお酒は、加熱されているんでしたっけ?
    私は加熱前で、なんというか、がっつりアルコールなのですが…😢

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルコールはアルコールなので変わりませんよ☺️

    妊娠に気づかず飲んでる方もいますし、毎日継続して飲んでないなら問題ないです。

    何かあったとしてもこの味見のせいでは絶対ないですよ💦

    • 11月12日
  • いーゆら

    いーゆら

    毎日は確かに飲んでいませんし、注意しています💦
    気にし過ぎだったのでしょうか💦
    安心しました、ありがとうございました😊

    • 11月12日
依音

わたしも最初、ゆいさんと同じように味見したことあります( ˊᵕˋ ;)💦たしかに、焦ってしまいますよね。でも、飲んだというより舐めたに近いでしょうしなんの問題もないと思います!!

  • いーゆら

    いーゆら

    本当ですか💦
    今とても後悔しています…
    舐めたという表現が確かに近いかもしれません
    勇気づけていただいてありがとうございます😢

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

私しょっちゅうそれやって旦那に叱られてました😂料理酒=アルコールって概念が無くて、普段通り味見してるところをたまたま旦那が見て今までずっと味見してたの?って言われてそれで気がつきました💦なのにうっかりまた味見するっていう感じで😅
上の方がおっしゃる通りがぶ飲みでなければ大丈夫だと思いますよ☺️

  • いーゆら

    いーゆら

    味見というのは、加熱前のものでしょうか?
    よく気のつく旦那さまでステキですね☺️
    お子さんは順調に育っておりますか?

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    加熱前です😅なので旦那にめちゃくちゃ怒られました笑
    全く問題無く順調に育ってますよ〜❣️でもきっと不安が残るでしょうから、病院に電話してもいいと思います😆お医者さんに大丈夫って言われた方が安心して寝られますよね☺️

    • 11月12日
  • いーゆら

    いーゆら

    そうだったのですね!
    お子さんの成長が順調とのことで、安心しました☺️
    そうですね、受診日にお医者さんに聞いてみようかと思います😂
    とても勇気づけられました!
    ありがとうございます😊

    • 11月12日