※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

8w6dの検診で出血があり、赤ちゃんは元気。安静が必要と言われました。不安な方いますか?

茶オリ、腹痛があって子宮内で出血してると言われたことのあるママさんいらっしゃいますか?
昨日、8w6dで検診にいきました。行く前の朝に初めて茶色い出血のようなものがティッシュに2回ほど付き、生理痛の軽い痛みが2時間だけ続きました。
出血はその2回ほどだけティッシュについただけで垂れたりはせず、腹痛も痛みを忘れるくらい軽かったです。
そのあと検診に行ったら赤ちゃんは2.3センチで手足をパタパタ動かしていて、心拍も確認できてます。(心拍は5w6dのときに確認できました)
先生には赤ちゃんのいる袋の隣で出血が起きてるから、なるべく安静がいいねと言われ、特に薬も出されず次の検診は1ヶ月後です。
なるべく安静とはどういう意味ですか(u_u)?
流産の可能性があるのか聞いたら、95パーセントは大丈夫だと言います。全く動いちゃダメなのか普段通りの生活ならいいのかどうしたらいいのか不安になります。

同じように言われた方いますか😢?
次の検診まで不安でたまりません。

コメント

のん★★

はじめまして!私も10週ぐらいの時にありました!お腹が少し痛くて産科に受診し、内診で茶色い出血が子宮内にあると言われました!診断は切迫流産でした(>_<)安静に!と言われ仕事をしていたため次の検診までは休みを取り、ほぼ自宅で横になっていましたよ!大事な時期なので無理せずにストレスの溜まらない程度に安静にされてください!
切迫流産になったら次は後期に切迫早産になり長期入院しました(>_<)今後の事を考えて無理はされないほうがいいです!

ロペうさぎ

私も6週の時に出血があって、赤ちゃんの袋の隣にある絨毛膜下血腫でした。
鮮血と茶色い出血が数回でて2週間で消えました。喜んで2、3日普通の生活してたら再発して再び自宅安静。17週の今でもお腹の中に残って安静続いてます。
あんまり動いて血腫が大きくなると出血するときに赤ちゃんも出てきてしまうことがあるというので、家の中で料理と入浴と洗濯は普通にしてますが、買い物は余り行かずにネットスーパーとか旦那に頼んで買ってきてもらってます。横になっていることが多いです。
先生からも12週すぎたら、ほぼ問題ないけど、もう少し安静継続してねといわれてます。
2週間くらいで消える方も多いですし、長い方は安静期間も長いです。
早く消えるとよいですね。安静期間も長いとかなりストレスになってきます(^_^;)
お大事にしてください。