※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
妊娠・出産

37W3D初マタで腹痛が続き、胎動が少ないです。病院へ行くべきか、家で様子を見るべきか不安です。

37W3D初マタです。教えてください><
今朝から腹痛がずっと続いており胎動も1、2回ぐらいしか感じません。
陣痛なら痛い時と痛くない時のなみがあると思いますが、ずーっと痛みが続くので不安です><
場所は胸の下あたり?お腹の真ん中あたり?で左側なんですが。。。
動くことはできるので、我慢できる痛みなのですが。。。
昨夜、色々あり号泣してしまってその時に腹痛があり息苦しくなったのですがすぐ治まり、胎動もいつも通り動いてたので今日の腹痛と関係ないのか~と。

これは病院に行ったほうがいいんでしょうか?
それとも家で休んで様子を見てみたほうがいいでしょうか?
分かる方教えてください><

コメント

ぴーた

わたしも腹痛ありましたよ~~~!
たまに耐えれななかったり、
我慢できる痛み続いたり(´・ω・`)
不安だったので聞いたら圧迫されてるって
言われました!!
胎動も臨月入ってから減りました👀
心配なら見てもらった方がいいと思いますよ🎵
わたしも心配症なので不安でした💦

  • ちゃんまま

    ちゃんまま


    やっぱり腹痛はあるんですね><
    今は治まってきたんですが、不安ですね(´・ω・`)
    昨日の夜はお腹の中で運動会やってたのに、今日おとなしくなったので心配になってしまって><

    コメントありがとうございます❗

    • 4月26日
  • ぴーた

    ぴーた

    うちの子なんて病院前日暴れて、
    検診の日まったく動かないですよ(笑)
    病院嫌いだなって言ってます٩(●˙▽˙●)۶笑
    気になるうちに電話したほうが絶対いいですよ!
    臨月なら尚更(。>д<)
    お互いがんばりましょうね👀🎵

    • 4月26日
K-keiko

私は痛み全く無かったのでなんですが、心配な時は電話した方がいいですよ。
私は痛みなく、来てと言われて内診したら子宮口7センチ開いてました(^^;

  • ちゃんまま

    ちゃんまま


    痛みがないのに子宮口7cmも開くんですね!!><
    今は腹痛治まってきたんですが、今後何かあったら病院に連絡してみます!

    ありがとうございます❗

    • 4月26日
  • K-keiko

    K-keiko

    私もびっくりで、先生にもなんで歩けるの??って失笑されました(笑)

    自分の判断で我慢するのが一番大変だし、ツラいと思うので行かなくても気楽に電話で聞けば答えてくれますよ。
    助産師さんが気になると病院来て下さいって言われます☝

    • 4月26日