※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

草津市で里帰り出産を考えている方が、清水産婦人科がキャンセル待ち3人目とのこと。他のおすすめの産婦人科はありますか?山田産婦人科はどうでしょうか?

滋賀県の草津市で里帰りを考えているのですが、以前出産した清水産婦人科に電話したらキャンセル待ち3人目と言われました…

里帰り出産を希望していますので他を探そうと思うのですが、他にいいところはありますか?

草津駅近くの山田産婦人科はどうか知ってますか?

コメント

𓇼みぉにゃ

こんにちは॰˳ཻ̊♡
草津総合病院はどうですか?リニューアルされてます𓂃𓈒𓏸

清水産婦人科3人待ちなのですね॰˳ཻ̊♡

• りん

りん

リニューアルされたんですね!!
    鼻と親知らずの手術でお世話になったのに知りませんでした( ´・ω・` )

そうなんです……
    キャンセル待ち3人って無理って言ってるのと一緒ですよね……

• 11月11日
  •  𓇼みぉにゃ

𓇼みぉにゃ

はい( *¯ ⁻̫ ¯*)𓂃𓈒𓏸
    リニューアルされてます♡♡
    ホームページにもお部屋などの
    紹介ありますよー॰˳ཻ̊♡

私だったらキャンセル待ち
    3人目に入れてもらって
    とりあえず違う産婦人科行きますかね( ˙꒳​˙ ;)
    何月出産予定ですか?𓂃𓈒𓏸

• 11月11日
ママリ

山田産婦人科で出産しました!
里帰りではないですが😅
先生は結構さっぱりした感じです。
助産師さん達は皆さん優しくて夜も預けてばかりでしたw
ご飯も美味しくておやつもありました🥰
部屋もホテルみたいで綺麗ですし♪
すぐ近くにアカチャンホンポあるので
退院の日はちょっと預かってもらって追加で買い物とかして帰りましたw

あき

南草津野村産婦人科で出産しました!
ちょっと高いですがご飯もとても美味しくて、産後はアロママッサージもしてくれます。
それに、設備も整っているし、ある程度の事にも対応できる病院ですよ😊

ままり⭐︎

山田産婦人科はいい噂あんま聞かないです。私は南草津野村病院で生みましたがとても安心できますよ!先生が複数人いるところの方がやっぱりいいと思います。
友達は山田産婦人科で出産時先生が出張中で研修医しかおらず逆子なのに帝王切開が出来ず無理やりしたから産んでお尻まで裂けてました。しかも縫うのも研修医なんできちんと出来てなくて再度縫い直しになりもう2度とあそこで産まないって言ってましたよ😓
5人ママ友そこで産んでますが3人は2人目は違うとこで産むって言ってます😓

3児ママ

2人山田産婦人科で出産して3人目も同じく山田産婦人科で出産予定です。
私は看護師さんも助産師さんも優しくて丁寧だし、ホテルみたいでほんとゆったり過ごせたしよかったです!
先生は好き嫌いあるかもですがさっぱりした先生なので私は嫌いじゃないです✨

あき

先月山田産婦人科で出産しました!
先生は確かに好き嫌いありますが
助産師さんや看護師さんは
優しい方ばっかりで
私的には山田産婦人科で
産んで良かったと思います。
最初は二度と産みたくないって思いましたが先生にも慣れました(笑)
噂は悪いかもしれませんが
それは何処も同じだと思います。
感じ方は人それぞれ違いますので。
無事元気な赤ちゃん産めますように…✨

ゆりゆり

3人目、4人目山田産婦人科で産んで退院したばかりです!
助産師さん、看護師さんは優しくて丁寧だし先生も悪くはないと思います。
ご飯は普通だと思いました笑
プレゼントでいただいた写真がニューボーンフォトぽくて可愛かったです!

ゆんゆん

2人とも山田産婦人科で出産しました!
悪い噂があるのは知らなかったですが、私は全然良かったです☺️
とにかく入院の部屋が病院ぽくなくてホテルのようで居心地よすぎます(笑)
ご飯もマッサージも良かったし助産師さんも良い方ばっかりです。
ほかの産院を知らないので比較のしようがないけど、私は山田産婦人科でよかったと思ってるので3人目の陽性が判明した今、再び山田産婦人科に行こうと思ってます😆
あ、ひとつだけデメリット?をあげるとすると検診時の待ち時間が予約してるのにとても長いことです😥