※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみんこ
妊娠・出産

つわりの一環として激しい頭痛が続いています。11wでつわりが収まってきているけれども、頭痛は一つのつわりの症状でしょうか?同じ経験をされた方、いらっしゃいますか?

今日、お昼からすごく激しい頭痛が夜まで続きました(T . T)
偏頭痛が激しくなった感じで起きてるのも辛かったです。
今11wで、つわりもだいぶおさまってきています。
この頭痛もつわりの一つなのでしょうか??
つわりで頭痛があった方いますか??

コメント

たゆー

今6wです。
私は、吐き気とたまに頭痛があります。
頭痛がある日は、一日中
頭ガンガンして大変です(−_−;)

ふう

今日は午前中からお昼過ぎまで、ちょうど気圧が少し下がっていたので、私もその時間に偏頭痛になりました(;_;)

私は妊娠前からの偏頭痛持ちなので、ツワリの症状というよりも、いつもの偏頭痛だなという感じです(._.)

ただ妊娠の本を読むと、妊娠してから偏頭痛が始まる人もいる、と書いてありますよ。今日ちょうど図書館で借りた本に書いてありました。人それぞれでしょうが…

偏頭痛がきても薬が飲めない(飲んでもあまり効かない)ので、対処法としては

1. 暗い静かな部屋で横になる

2. 痛い部分をアイスノン等で冷やす

3. カフェインが頭痛を和らげるので、コーヒーを飲む

この3つを試してみてください。
特にコーヒーは良く効きます。
ガンガン痛い時は、悪化するのでお風呂など入ってはダメです。

お大事にしてくださいね!

栄凛

つわりの一つだと思います。
私も頭痛がひどいときは頭が割れそうでしたが、つわりが終わるくらいには頭痛も治まりました。
色々な体調の変化が表れると思いますが、乗り越えて行きましょうね(*^_^*)

☆プキプキ☆

私もありました。
色々ネットで調べたら頭痛もツワリの一種だということが書かれているものもありました。
元々頭痛持ちなので、さらに酷く辛かったです。
病院で鎮痛剤貰えましたが、妊娠中は弱いお薬しか貰えず…でもないよりはマシでした。
辛いようなら我慢せず病院に相談してみてくださいね。

みぃ

7ヶ月の初マタですʕ•͡•ʔ
私も初期の頃は
ほぼ毎日、頭痛に悩まされてました。。
もともと偏頭痛持ちなんですが
妊娠前より凄く酷くて
立てないぐらいでした(◞‸◟ㆀ)
冷えピタすると
少しは和らぎますよʕ•̫͡•ʔ

あゆみんこ

薬飲めないからホント辛いですよね(TT)
吐き気も大変ですけどね(TT)
お互い頑張って乗り切りましょうね‼︎

あゆみんこ

私も頭割れそうでした(TT)
辛いですよね(TT)
毎日いろんな体調の変化があって戸惑うことばかりです(笑)
頑張りましょうね‼︎

あゆみんこ

妊娠前から偏頭痛はあったのですが、比べものにならないぐらいひどくて(TT)
病院でお薬貰えるんですね‼︎
12週までは飲まない方がいいとか聞いたので我慢しかないのかって諦めてました(TT)
どうしようもないときは、検診の時に相談してみます。

あゆみんこ

頭痛ひどかったんですね‼︎
冷えピタ買って常備しときます‼︎
今度頭痛がきたら試してみますo(^_^)o

あゆみんこ

コーヒーは意外でした‼︎
薬は、最後の手段としてそれまではいろんな対処法で乗り切りたいと思います‼︎