※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ👧🏻👶🏻
妊娠・出産

初産の37週2日の方から、白っぽいおりものが出て心配しています。お腹の張りや痛みはなく、胎動も普通です。これはおしるしでしょうか?

37w2d初産です!先程ドロっとプルプル?した白っぽい+ほんのり茶色が混じるおりものが出ました。手に取れそうなくらい粘着感があります。おしるしでしょうか?
お腹の張り、痛みは特になく胎動もいつも通りです!
初めてなので分からずドキドキしています😂

コメント

ままり

粘膜がでてくるので
おしるしだとおもいますよー!

  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    そうなんですかね🥺?ドキドキソワソワしてしまいます💦

    • 11月9日
SK

粘液栓かなぁと思いました🤔

わたしも1週間ぐらい前に似たようなゼリー?スライム?みたいなのが出てきました!!
おしるしとはちょっと違うようです✨
違ったらすみません😂💦

粘液栓についてコピーしてきたのを貼っておきます🤰🏻!
ご参考までに😊

『粘液栓はゼリー状の塊。早い段階で下りてきて早産を防ぐため子宮頸部を覆って蓋になっていて、羊水と一緒に赤ちゃんを守っている大事な役割ですが、出産の準備が整うと子宮頸部が緩み排出され、お産が近づいているサインだそうです。』

  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    粘膜栓!聞いたことあります!コピーありがとうございます❣️もう少し様子を見てみます👶🏻

    • 11月9日
  • SK

    SK

    どっちも、似たようなものだと思うんですけどね🤣笑
    どちらにせよもうすぐってことですね♡

    • 11月9日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    初めてでひとつひとつにドキドキしてしまいます😂💦笑
    もうすぐ会えると思うと嬉しいです💓

    • 11月9日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    夜中に破水して入院になりました!😳ご報告までに!

    • 11月10日