※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

前置胎盤についてお話聞かせてください。現在17w6dの妊婦です。少量の茶…

前置胎盤についてお話聞かせてください。
現在17w6dの妊婦です。

少量の茶オリがあり、本日受診したところ、前置胎盤気味かなと言われました。
2週間前の健診では、前置胎盤じゃなくなったみたいだねと言われたのに……😢
ぬか喜びしてしまったようでショックでした。
何が起ころうと、無事に赤ちゃんに会えることが一番大切なのはわかっていますが…、
長女のときのように、色々トラブルがあっても何事もなく出産できると疑わなかったので、医師の話を聞いてすごく不安が募っています😢😢

22週までに前置胎盤が治らなければ、県内の一番大きい病院に紹介状書くから、転院になる。
そのままだと、31週ころから入院になるかも。
と言われました。
つい最近まで2ヵ月間つわりが酷く寝たきり状態でした。
その上出産間近の2カ月程を入院する可能性があるのは…今まで我慢させていた娘のことを考えると悲しくなってしまいます。そうなってしまったら、赤ちゃんのためには仕方ないとは重々わかっていますが…😣
今はまだ気持ちがついていきません😢

同じ時期に前置胎盤と診断されて、22週までに治った方いらっしゃいますか?
ネットでは、もう少し遅い時期に治ったと書いてらっしゃる方もいましたが…。
前置胎盤の場合、運に任せるしかないのですよね…😢

コメント