※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーー
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べない。栄養指導ではミルクメインでいいと言われたが不安。食べるようになったお子さんの経験を知りたい。

9ヶ月になったばかりの娘が離乳食ほとんど食べません。
ベビースプーンで5口くらいです。
手作り、レトルト同じです。
ミルクはよく飲みます。
市の栄養指導に相談に行ったら
このままで色んな食材与えながら
ミルクメインでいいです。っていわれましたが
このままでいいのか不安です。

食べなかったけど、食べるようになったお子さんいますか?どうやって食べるようになりましたか?

コメント

さいとうさんだぞ

うちの下の子もほとんど食べませんでした!舐めるくらいの量で、食べたうちに入るのか?ってくらいのりの量でしたね!

一歳過ぎたあたりから、上のこと同じようなもの食べたがり始めて、離乳食まともにつくった覚えがないくらいでした😅
2歳半今では上の子と変わらない量かそれよりも食べてます😂それになぜか、上の子よりもいろんなものたべてくれてます!

• ゆーーー

ゆーーー

コメントありがとうございます😊
    同じようなお子さんのお話聞けて嬉しいです。
    ちゃんと食べるようになったんですね。ちょっと安心しました。
    うちもこのまま食べたがるまで待っても大丈夫かなと思ってきました。

• 11月8日