※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
お金・保険

アフラックの医療保険レディースEVERには、妊娠時の補償も含まれていますか?

アフラックの医療保険の女性の医療保険レディースEVERに入っているのですが、こちらは、帝王切開/妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)/子宮外妊娠/流産など書いてあるのですが、その他にも妊娠の時の補償はあるのでしょうか?よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

約款に書いてないですか?わからなければ電話で問い合わせるのが確実だと思います。

• きらきら

きらきら

電話の前に聞いてみたかったので、質問させていただきましたm(__)m

• 4月25日
KKK

手術や入院があれば、だいたい対象になると思っています。。
この前アフラックの担当さんと喋ってたら、他の契約者さんが切迫で入院されたので、病院に行き手続きをした。とおっしゃってました。
入院は何日以上とかあった気がしますが。。

• きらきら

きらきら

そうなんですね(o^^o)ありがとうございますm(__)m

• 4月25日
すねいる

入院については正常妊娠、正常分娩は出ませんが、治療を目的に入院したものであれば給付金は受け取れるかと思います。
最近のものであれば日帰り入院で受け取れるのが一般的ですが、数年前は所定の日数以上入院しないと出ないですね。
手術は最近のものは健康保険に連動していますが、数年前のものだと所定のものしか出ないので、お客さまサポート等に確認するしかないと思います。
先月まで保険の仕事をしていましたが、受け取れるのは治療を目的としていることが条件で、受け取れない主な例としては、正常妊娠、正常分娩、整形手術、検査入院等と医療保険の説明をする時には伝えていました。
全て治療を目的とはしていないですよね。
参考になれば幸いです。

• きらきら

きらきら

そうなんですね(o^^o)ありがとうございますm(__)m

• 4月25日