※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠33週の肥満ママさんが腹囲100センチで不安。検診で指摘なし。お腹の大きさに関する情報が欲しい。

元々肥満だった妊婦さん、腹囲はどれくらいでしたか?

33週初マタです。
元々BMI30の肥満なのですが、先日の検診で初めて腹囲を測ってもらったところなんと100センチでした(´°ω°`)

検診では特に何も指摘されていないですが、エコーも数秒で終わってしまうし血糖値の検査も初期の頃に1回血液検査したきりなので、羊水過多や妊娠糖尿病等のお腹が大きくなる原因となる疾患等見落とされたりしてないかと不安になっています。

赤ちゃんはギリギリ平均内の大きめです。

でもよく考えたら、元々お腹に肉が付いているのだからその分お腹が大きくなるのは当たり前なのかな?とかも思ったり…

ネットで見ても細身や普通体型の方の例しか載ってなくてあてになりません。

来週から分娩先での検診になるのでそちらで質問してみるつもりですが、気になって仕方ないので質問させてください。
元々肥満だったママさんいらしたら、腹囲どれくらいまで大きくなったのか教えて欲しいです。

コメント

はる

腹囲はあまり気にしなくて大丈夫だと思います✨😊
私が通ってる産院は、長女、長男の時は計測あったんですが、今回腹囲、子宮底長、浮腫全てなくなってました💦
先生に聞いたら人それぞれだし、はかっても意味ないって言われました。なので今何センチか知らないです😊

• あき

あき

測っても意味ないんですね!∑(OωO )
    少し安心しました、ありがとうございます!

• 11月6日
🔰

もともとが何センチだったんですかね?🥺
私は93cm→臨月112cmもありました😂

• あき

あき

元々が80センチなので、現時点で20センチアップです(꒪⌓︎꒪)
    あと1ヶ月半ほどの間にどれくらい大きくなるのか、めちゃくちゃ不安です。

• 11月6日
たこ天

もともと85センチ
臨月113センチもありました🤣🤣🤣

• あき

あき

結構大きくなられたのですね∑(゚ω゚ノ)ノ
    でも無事出産されているようなので、元気出ました!

• 11月6日
  • たこ天

たこ天

出産頑張ってくださいね☺️

• 11月6日