※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

卵胞が30ミリで大きすぎる状態です。クロミッド服用中で、排卵前にHCG注射をしています。副作用は出ていませんが、服用が必要でしょうか?

卵胞が30ミリと大きくなりすぎます
クロミッド1錠飲んでHCG注射してタイミングを見てもらって3周期目の排卵前です
本日D14で左に卵胞30ミリありHCG注射しました
前回もD14で右に30ミリありました
大きすぎですよね。。。?
自力で排卵している場合もクロミッドは服用した方がいいのでしょうか?
クロミッドの副作用である頚管粘液減少や内膜の薄さもまだ出ていません
ちなみに自力でだとD15~D21とバラバラの排卵になります

コメント

39110

あまり卵胞が大きすぎるのも空胞の可能性があると言われているので心配になりますよね…ホルモン値はどうですか?
D14でそこまで育つのであれば、クロミッドなしで、卵胞チェックだけして、育ったらhcg注射する方法はどうですか?

• くま

くま

ありがとうございます!

そうなんです💦
    でもクロミッド飲むと25~30ミリで排卵とも聞いたので、一概に悪いとも言えないのかなぁと。。。。
    不妊専門ではなくホルモン値は毎回診てもらってないのでわかりません💦

そうですね
    私もクロミッドが効きすぎていると感じるので今回ダメだったら次回はその方法を相談してみたいと思います

• 11月6日