※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
子育て・グッズ

上田市の宮坂内科小児科医院でお薬を出してもらったが、風邪が治らず。追加のお薬を取りたいが、1週間以上経っている。お薬だけ貰えるでしょうか?

長野県の上田市にある宮坂内科小児科医院に娘が先週水曜日に診察してもらってお薬を出してもらったのですが、昨日お薬終わったのですがまだ少し風邪気味です。昨日は祝日だったので追加のお薬貰いたかったのですが、休みだったので(休みと知っていたので電話しませんでした)、今日電話して貰いたいのですが、もう診察から1週間くらい経っているのですがお薬だけって貰うこと可能でしょうか?見ていただく程でもなく、ほんと少しまだ鼻水がでているだけなのですが、見てもらわないとお薬出して貰えないでしょうか?

コメント

ちゃん

以前娘が薬欲しかった時は診察してもらって処方箋出してもらいました❗️
見てもらわないと薬出してもらえるかどうかは分からなくてすみません💦

• マユ

マユ

回答ありがとうございます!
    今日電話して聞いてみたところ、処方箋だけ出していただけました⭐️お薬終わってすぐ電話したから貰えたということもあるかと思いますが、すぐだと前回と同じお薬なら出してくれるみたいですね😊

• 11月5日
  • ちゃん

ちゃん

薬出してもらって良かったです😊
    逆に参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 11月5日
  • マユ

マユ

また診察からとなると時間もかかるし、処方箋だけだと電話しとけば待ち時間も全くなく頂けたのでありがたいですよね😊
    いえいえ!

• 11月5日