※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱で幼稚園を休む場合、小児科受診が必要か悩んでいます。市販薬で様子を見ているが、受診すべきかどうか不安です。

熱で幼稚園を休む場合、小児科を受診した方が良いのでしょうか?
幼稚園始まってからはじめてのお休みで悩んでます💦

息子が月曜日に幼稚園から帰ってきてから熱が39℃ぐらいあり、昨日も同じぐらい出ていました。
今日は先程測ったら37.8℃でした。熱はありますが、昨日より元気そうで朝ごはんも食べました。

市販の薬で様子を見ていてこのまま良くなりそうなら小児科の受診は考えていないのですが、幼稚園に行く前に受診した方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受診が必須ではないかと思います。幼稚園のルールによっても違いますけど、、、。
熱が下がってその他症状が特にない、軽快しているなら受診はわざわざしないです。ただ朝熱が下がって夜上がるってことはまぁよくあることなので、今日の夜熱上がるようなら明日受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    幼稚園の説明会の時や園の決まりの書いてある書類には受診のこと触れてなかったので必須ではなさそうです!
    夕方とか夜に熱上がったりしますよね💦
    そうなったら明日受診しようと思います!

• 5月22日
もな👠

熱出てすぐ行っても検査できないので、1~2日下がらなければ病院受診してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    明日も熱が下がらないようなら受診しようと思います!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私は2日〜3日高熱続いたり、ほかの症状もあったりしたら受診してます😊
あとは解熱剤貰っておきたい時ですかね!

園で何か流行ってるとか、冬場の感染症の時期だと、インフルかはっきりさせなきゃなので必ず受診してました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    明日まで熱が続くようなら受診しようと思います!

園で何か流行ってたら心配ですよね💦私もその時は受診しようと思います!

• 5月22日
かぼちゃん。

うちの幼稚園は解熱後24時間後に登園OKですが、熱が出た際は幼稚園で感染症が流行っていてもそうでなくても次の日に風邪なのか感染症なのか知りたいので検査のため受診させます。
原因もわからないのに市販薬は私は不安です🥲
医者に診てもらった方が子供も安心だと思うので…お大事にしてください🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かにただの風邪と思っていても実は感染症だったりしたら大変ですよね💦
    症状が熱と咳、少し鼻水で風邪かな?と市販の風邪シロップをあげてしまっていましたが、受診検討しようと思います!

• 5月22日
s

もう一回熱が上がるようだったら
小児科に行くと思います!

念の為解熱剤も貰いたいので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうしようと思います!
    様子を見て明日受診しようと思います🥹

• 5月22日
ゆき(o^^o)

熱があったら、感染症か調べる必要があるので、24時間たったら受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんお返事遅くなりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 5月24日