※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

2歳の上の子を持つ方からの質問です。2人目の子供との外出時期と抱っこひもについてアドバイスを求めています。外出時期や抱っこひもの種類について経験を共有していただける方がいれば教えてください。

2人目の外出時期と抱っこひも。

いつもお世話になってます!

6月に第二子出産予定で、上の子が2歳になります(^^)

同じような年の差のお子さんをお持ちの方に質問なんですが、2人目の子を連れての外出(買い物や散歩、公園等)はどのくらいからされましたか?

1人目の時は外が暑かったのもあり約3ヵ月まであまり外出をしなかったんですが、今回はそうはいかないと思うので…

それと抱っこひもですが、腰痛持ちのためエルゴを使ってましたが、インサートは持ってませんし、色々話を聞いた結果インサートは使うつもりはないです。

なので横抱きの抱っこひもの購入を迷ってます。

2人目以降の育児をされてる方、抱っこひもはどういったものを使われてますか?

主人が激務であまり頼れない&主人、私両親も頼らないので、ひとりで出掛けたりする時のことを教えていただきたいです。

コメント

エリナ

私は2人目用はベビービョルン準備しました😆

• あまね

あまね

やっぱりベビービョルン良さそうですよね!検討してみます(^^)

• 4月24日
憧れママ

やはり一人目は暑い時期だったのでひきこもりしていましたが、二人目はそうはいかなかっです;^_^A
もう1ヶ月検診が終わったぐらいから短時間出かけ始めて、1ヶ月半〜2ヶ月には子育て支援などに出かけてました(^o^)
私は一人目の時からスリングを使用していたので二人目も首がすわるまでスリングで出掛けてました。

• あまね

あまね

やっぱり2人目からは、1ヵ月検診以降はそうなりますよね^^;
    スリングの仕組みがいまいちよく分からないんですが、首座り前から使えるのなら使い勝手は良さそうですね(^^)
    検討してみます!

• 4月24日
  • 憧れママ

憧れママ

スリングは慣れるまでは大変かもしれないですが、使い慣れるとがさばらないし子供も良く寝てくれ、とてもいいですよ!
    ちなみに私はファムベリーのスリングを使っています。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

横抱きの抱っこ紐よりもベビービョルンやベビーラップの方が、両手も空くのでいいのかな〜と思います(⋈・◡・)
ベビービョルンだと肩のみですが、ベビーラップだと巻き方によって肩と腰で支える事ができますよ(*´╰╯`๓)♬

• あまね

あまね

やっぱりベビービョルンいいんですね!
    でもベビービョルンは腰に負担かかるかな~と思ってたんですが、ベビーラップは知りませんでした、調べてみます(^^)

• 4月24日
sachi4kids

産後3日目に自宅に帰ったので
そこから送り迎え全部してました(´_`)❤️
ベビーカーにお包みごと置いて
かるーくベルトしてました💦
横抱きの抱っこ紐だけは
やめた方がいいです😱
私も側彎持ちなのですが、
片方に重心がかかるので
23のときで上の子に付き合って
3時間公園行ってギックリきました😱笑
抱っこ紐はエルゴ使ってますが
インサートも持ってますが、
ベビーカーしか使わなかったです💦

• あまね

あまね

わ、4人のママさんなんですね!すごいです(^^)
    ベビーカーはあるんですが、公園に行くでも車必須の地域なので車移動が主で、ベビーカーは邪魔で使わなかったんですが、やっぱりベビーカー便利ですよね(><)
    横抱きの抱っこひも、負担かかるんですね…!
    教えてくださってありがとうございます!

• 4月24日