※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントでお世話人形を考えています。メルちゃんやその他の種類で迷っています。ヘアカールメルちゃんについての評判やおすすめを教えてほしいです。ぽぽちゃんは考えていません。

クリスマスプレゼント お世話人形にしよう!
って言うのは決めてますが種類多すぎて迷ってます😂

私の時代はメルちゃんしかなかったんでなんとなくメルちゃんかなーと思って調べたら種類多すぎ🙄!!

メルちゃん メルちゃんの妹 メルちゃんの友達…
って多すぎじゃないですか😂??

とりあえずメルちゃんかヘアアレンジメルちゃんか
ヘアカールメルちゃんかレミンちゃんかソランちゃんで迷ってます🤔

噂でヘアカールメルちゃんは髪の毛が細くてすごくボサボサになるって聞いたんですけど実際に使ってる方どうですか?

他にもどれがオススメとかあれば教えてください!

ぽぽちゃんは怖いので元々考えてません😓

コメント

81chan

ソランちゃんを買ってあげました !
顔が好みだったので ☺️
ソランちゃんはメルちゃんのお洋服など使えます !!

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ソランちゃんもメルちゃんの服使えるんですね😍
    ソランちゃん髪の毛どうですか?ボサボサになりますか🤔?

• 11月4日
  • 81chan

81chan

メルちゃんの方が小物も多いし安いので、顔で悩まれてるならどちらでも大丈夫です 😊
    ソランちゃんだいぶ雑な扱いですが、くしで軽くとくとサラサラに戻ります !
    ただお風呂に入れるとパサパサになると聞きました 💦
    うちはお風呂には入れていません ☺️

• 11月5日
ママリ

うちも上の方と同じくソランちゃんです😆顔が1番可愛かったので❤

お世話人形種類多すぎですよね😂

お洋服はメルカリがオススメです!ハンドメイド作家さんがたくさんいて選ぶの楽しいです✨正直お店で売ってるやつより生地もしっかりしててクォリティ高いです🙌

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ソランちゃん人気ですね😍
    本当に種類多すぎます😂びっくりしました😓💦

今メルカリ見てきました❤️めっちゃ種類あって市販より安くて見てて楽しいです😍情報ありがとうございます!!

• 11月4日
せっちゃん

メルちゃんお風呂に入れたことないのに数ヶ月で、ボッサボサです😂😂
メルちゃん買った時はお人形だけ買っただけで、小物等買ってないので今年はソランちゃんにしようと思っています💕🤣ですかわ、ソランちゃんの小物はメルちゃんと比べると倍近く値段が違うのでソランちゃんシリーズで、統一せずいろいろ兼用する予定です😂😂❗️

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

メルちゃんやっぱり髪の毛ボサボサになるんですね😭💦
    今ソランちゃんの小物類見てきましたが高いですね😭💦
    服だけで3千円とかびっくりしました😨
    私もメルカリとかで服兼用したいです🥰❤️

• 11月4日
  • せっちゃん

せっちゃん

私も最初知らずにメルちゃん買って失敗した〜💦と思いました😂😂とてもじゃないけど、髪とかせませんしブラシが付いてる意味です。笑
    さすがディズニー価格ですよね😰🤣後1000円くらい安ければと思うのですが、、、笑

• 11月4日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

私自身小さい頃メルちゃん使ってたんで可愛いしメルちゃんにしようかな~って思ってましたけどネットのレビューにボサボサになるって書いてあってびっくりしました😨!
    私の幼少期はスライムも流行ってて兄にメルちゃん買ってもらったその日に髪の毛にスライム塗られて親にも丸坊主メルちゃんにされた記憶しかないのでもっとつるんつるんだと思ってました🤣
    でもさすがディズニー小物類めちゃくちゃ可愛いですよね😍❤️あまり買えないですが…笑

• 11月4日

私が子供の頃はぽぽちゃんでした😊

ふわふわで触り心地はいいのですが髪の毛がボサボサなイメージがあったのでホビーラホビーレのニーナちゃん人形にしようと思っていたくらいですが義母が誕生日にプレゼントしてくれたソランちゃんが可愛らしくて私も気に入っています😃

最近コルネちゃんという金髪の新しい子が発売されたみたいでお店でみたときに美人で思わず連れて帰りたいと思いました😆

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ソランちゃん髪の毛どうですか🤔?結構サラサラですか?

コルネちゃん!初めて知りました😍ネットで調べてもあまり出てこないのでまたお店に行って見てみます!🥰❤️

• 11月4日

退会ユーザー

バンドのようなもので固定されていたので最初からウネりはありましたが娘とお揃いの髪型にまとめたりこまめにブラッシングしているので絡まって大変な事はないです😊

まだ一度も洗った事がないですが柔軟剤などでケアすると綺麗に保てるかと思います。

前髪カットに個体差がある気がしたので綺麗な子を選ぶようにしました🙌

• 11月4日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

そうなんですね😍メルちゃんは髪の毛ボサボサってみんな言ってたんで候補から外れて…ソランちゃんの髪質気になってたんで情報ありがたいです🙏❤️

柔軟剤のケアは大事ですよね💦ナイロンなんでトリートメントより効果ありますし手入れ頑張ろうと思います😍

• 11月4日