※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗和ママ
産婦人科・小児科

生理予定日を過ぎて妊娠検査で陽性反応が出た。濃くなるか心配で、GW明けに病院へ行っても大丈夫か。出産予定日は4月だといつ頃になるでしょうか。

お友達の事なんですが
4月20日が生理予定日で
22日の時点で生理が来てなくて
妊娠検査薬をやってみたら
うっすら陽性反応が出ました。
おそらく産後で排卵が遅れたみたいですが
反応しているので陽性だと思います。
これからどんどん濃くなっていくと思うんですが病院に行くのはGW明けで大丈夫そうでしょうか?
また4月だといつ頃が出産予定日でしょうか?
お返事宜しくお願いします(o^^o)

コメント

紗和ママ

カテゴリーが合ってないかもしれません>_<
すいません>_<

ゆこrin5

私は去年の3月16日が最終月経。
4月22日が生理予定日。
当日に検査薬でうっすら陽性、27日に胎嚢確認。2週間後に心拍確認でした😊
私は排卵が少し遅かったのですが、予定日は12月28日でした🎶

• 紗和ママ

紗和ママ

ありがとうございます(o^^o)
    妊娠検査薬の反応結構うっすらで肉眼では確認できる程度ですが、ゆこさんはどうでしたか!?
    年末だったんですね!
    年末だと友達の旦那さんも休みなので出産立ち会えるのでいいかもしれないですね(≧∇≦)!

• 4月24日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

このくらいでした😊
    年越しになるか、年末になるかでドキドキでした(笑)結局、2日早く26日に👼

• 4月24日
  • 紗和ママ

紗和ママ

画像ありがとうございます!!
    友達、これより薄いのでやはり
    GW明けの方がいいですね!
    ドキドキですね!
    年末年始だとみんなに祝ってもらえるからいいですね🌟

• 4月24日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

じゃあもう少し遅めになりそうですね😊
    私は31日退院だったので、 お正月に集まった家族にちょうどお披露目できました🎶
    お友達の方、楽しみですね💕

• 4月24日
  • 紗和ママ

紗和ママ

みんなさん集まってる所でお披露目だと沢山可愛がってもらえるのでいいですよね!!
    とっても楽しみです(o^^o)
    まだ妊娠検査薬も薄いので友達的には安心出来ずドキドキみたいですが、私は勝手に色々楽しみにしています😅
    友達にはバレないように(笑)
    お互い年子ほしいねって言ってたのでとっても嬉しいです💕

• 4月24日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

抱っこ抱っこされすぎて赤ちゃんは疲れたかな?とは思いましたがなかなかお披露目できないので良い機会でしたよ〜💕
    いいですね‼️友達と同じ歳の子がいるってすごく心強いですもんね😊プレッシャーになってもいけないのでこっそりですね(笑)

• 4月24日
てるてる7

私は3/15が最終月経、4/20が生理予定日でしたが、4/22に体調不良で心配になり産婦人科に行ったところ胎嚢が確認できました。
計算上予定日は12/20ですが、生理周期からしてもう少し遅くなるだろうとのことです。
次回は5/6で心拍が確認できれば、妊娠確定のようです。
もし不安なことがあれば、ゴールデンウイーク前に産婦人科に行ってみてもいいと思います。

• 紗和ママ

紗和ママ

お友達と一緒なんですね!
    心拍確認までドキドキですね>_<
    てるてるさんもお友達も無事心拍確認出来ることを祈っています>_<
    GW明けまで長いですがリラックスしてお過ごし下さい!
    違和感があったら早めに行くようにお友達に伝えておきますね!

• 4月24日
  • てるてる7

てるてる7

ありがとうございます^_^
    22日は化学流産の前兆かも…と不安だったのですが、産婦人科の先生にみて頂いて、とりあえず安心しました。
    ほとんど一緒のタイミングという方がいて、嬉しかったので、よろしければお友達にもよろしくお伝え下さい。
    紗和ママさんも、つわりで大変な頃かと思いますが、順調なことを祈っています。

• 4月24日