※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といろ
子育て・グッズ

娘の好みを尊重して選んだ方が良いです。女の子は好みでなくても履いてくれる可能性があります。娘に選ばせることが大切です。

女の子の靴についてです👟!
私自身があまり女の子っぽくないスニーカーやシンプルな服が好みです。
下の娘はやはりフリフリとかキラキラが好きなのですが、最近までは私の好みで靴を選んでいましたが(選択肢をあげて選ぶのは娘。という事もあります)来年入園なのでちょっといい靴を買おうと思ってます😊
(今まではファーストシューズ以外は安い靴ばかりです😅)
やはり娘自身が選んだ靴を買ってあげた方が良いですよね?
私は黒×白のナイキのスニーカーや
ネイビーのニューバランスの靴をいいなぁと思ってしまいますが娘はキラキラが好きなので真逆…😅

4歳くらいの女の子は好みでなくても買ってくれば履いてくれるのでしょうか?😓
キラキラの靴とか見てる分にはとても可愛い♥ですが女の子女の子してるものがちょっと苦手で😅
上の子を幼稚園にお迎え行くとシンプルな黒のスニーカーを履いてる女の子が結構いるので、そういう子は自分で選んでるのか親の好みなのか…

娘の気持ちの為にもやはり子供自身に選ばせてあげた方が良いですかね😣

コメント

といろ

こういう感じの物です。

りーまま

私も小さい時は私の好みでニューバランスやアシックスとかシンプルでも可愛い感じにしてましたが、意思が出てきてからは好きなもの選ばせてます😅やはりキラキラとかプリンセスの靴を選びます。
今しか履けないからこそ好きなものを選ばせてあげて、もう少し大きくなったら私の好みのものを上手くオススメして履かせようと思ってます!

• といろ

といろ

お返事ありがとうございます!
    やはり可愛い物が好きですよね~😆
    娘が可愛いと言った靴が、紫の靴で全体的にラメがちらばっていてフリルがついててハートがたくさんついてた靴でした。
    幼稚園行ったら周りの女の子は可愛い靴なのに自分だけ…
    とか、何か言われたら可哀想だなとか考えると…
    そんな可愛い靴は今しか履けないですもんね👀!!
    確かにそれはすごく納得です!

すごく参考になりました🤣
    ありがとうございました✨

• 11月4日
なめこ

うちは3歳頃は絶対にピンクしか無理!!って感じでしたが、4歳になると少し諭せば(笑)嫌々ながらも履いてはくれます😂
けどずっと「こういう方が可愛いと思うんだけどな〜」とか言ってくるので幼稚園の靴とかはなんでもいいやと思い、好きなの選ばせてます❣️
結果、ピンクぶりぶりです(笑)🤣
同い年の子は大多数がプリンセスとか可愛い物好きなので、そう言うの履いてた方がおしゃれさんだと認識してもらえるようで「○○ちゃんに靴可愛いって言ってもらったー!」とよく自慢してきますよ☺️✨
緑の靴は私服の系統を合わせれば親から見ればカッコイイですが、幼稚園で履くとなるとお友達から「素敵〜」とはならないかなぁと思います!
別に可哀想とかは何も思いませんが😊

• といろ

といろ

うちは上に兄がいるからか?たまにお下がりも着せているので黒の服とかもよく着ていますが、ピンクやレースのついた服の時は
    『これ!好き!可愛い~気に入った♥』
    ってテンション上がってるのでお下がり着せるのがなんだか申し訳ないです😓
    幼稚園内ではやはり女の子同士でそういう会話してるんですね💦
    そういうの聞くと可愛い靴の方が娘の為には良いですよね…💡
    緑や黒などは私服の時に履いてもらう予定で購入しようかと思います💡

ありがとうございました♥

• 11月4日