※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊活

生理が来ない場合、婦人科受診が必要です。排卵を促す食事や運動、サプリメントについては、医師に相談してください。

そろそろ2人目をと思い、先月上旬に断乳しました。もうすぐ断乳して1ヶ月になりますが生理がきません。1人目がいるので、基礎体温を継続的に測ることが出来ず断念してしまいました。もう34歳なので焦っています。

どのくらい生理なければ婦人科を受診するべきでしょうか?
また、排卵を促すような食事方法、運動、サプリメントなどがあれば教えてください。葉酸は飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月生理がこなければというのが基本かと思いますが、
母乳をあげてたのであれば半年くらいこない人も多いって聞きますよ!

  • まち

    まち

    回答ありがとうござます。
    わかりました。あと2ヶ月様子みてみます。

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理が本当にこなければ、排卵もしてないとおもうので、
    ピルなどで生理を起こさせて
    生理周期を安定させてからじゃないと難しいと思います。

    わたしも5月に流産以降生理周期が大幅にずれ、薬で
    整えてます。

    • 11月2日
  • まち

    まち

    返信欄を間違えました。下記です。

    • 11月3日
さーちゃん

わたしも卒乳したらすぐに生理がくると思っていましたが1ヶ月こなくて心配ですぐに病院いきました!!先生はまだ卒乳したばかりだからねーって言われましたが
ホルモン剤?をもらって生理がきました!!
産後生理って安定しないっていうから早く生理きてほしくてすぐに病院いきました!!
なので妊活を早く始めたいのなら病院いくのもいいと思います

  • まち

    まち

    回答ありがとうござます。
    受信した際は、エコーみたりしたのでしょうか。

    • 11月3日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    いやわたしは全く笑
    血液検査をして薬もらいましたー!!!
    なかなか安定しないと妊活も難しいですよね

    • 11月3日
  • まち

    まち

    採血でホルモン見るのでしょうか。最近体調もあるので、早めに相談してみます。

    • 11月3日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    たぶんそんな感じだったと思います・・・。
    詳しくわからずすみません。でもその薬を飲んですぐに生理がきて安心しました😭

    • 11月3日
まち

つらい経験を教えていただきありがとうござます。

私も1人目妊活までは月経困難症と生理不順でピルを服用していました。やはり薬に頼るしかないのですね。