※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいね
産婦人科・小児科

大和市の愛育病院で1ヶ月検診を受ける予定です。検診でおっぱいの状態や赤ちゃんの授乳について見てもらいたいです。一緒に見てもらえますか?

大和市の愛育病院で1ヶ月検診を受けた方いらっしゃいますか?

11日に受けに行くのですが検診は何を見てもらえるんでしょうか🤔

おっぱいが張るのと赤ちゃんがうまく飲めていない感じがあるので見てもらいたいのですが一緒に見てもらえますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

愛育病院で出産しました(^^)

1ヶ月健診は子供と自分と別で、赤ちゃんは体重と身長、血液型を知りたい場合は別途、その他新生児聴力検査の結果を教えてもらえます✨
あとは問診でミルクや母乳の飲みはどうか等の検査です(^^)

それが終わり次第母子検査でその際に悪露の触診等ありました(^^)
胸の張りはその時に相談出来ますよ🥺

• あいね

あいね

ありがとうございます!🥰
    色々見てくれるんですね☺️
    どれぐらい時間かかりましたか?

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの方は受付順で大体1〜2時間、母親の方は1時間かかるかどうかくらいでした(^^)
    同じ出産日の方が多いほど長くかかると思います✨

• 11月3日
  • あいね

あいね

同じ日に出産してる方が7人ぐらいいたので結構時間かかりそうです😭
    丁寧にありがとうございました!🥰

• 11月3日
だうにー

1ヶ月健診受けました♡
産後うつのテストを受けて、尿検査と血圧、体重測定をして子宮の戻りを内診して悪露のこととか先生とお話します!
その他困ったことなど聞かれるのでそこで質問出来ると思いますが、赤ちゃんが飲めてるかどうかのチェックは母乳外来になるかもしれませんね!
2500円で受診出来ます✨
助産師さんがおっぱいの状態を見てくれて哺乳量も測定してくれます!

• あいね

あいね

ありがとうございます🥰
    母乳外来意外と安いんですね😳
    1ヶ月検診はどれぐらい時間かかりましたか?

• 11月3日
  • だうにー

だうにー

先に受付した順に呼ばれるので、赤ちゃんの方は上の子も下の子のときも1番狙って早めに行きました!
    もちろん一番に終わるんですが、それでも1時間ちょっとかかりました💦
    血液型検査を受けなければもう少し早いです✨

ママの方も1時間くらいと思いますが、2人目の時はたまたま手術が重なり2時間以上呼ばれませんでした😭
    手術で外来の先生が誰も居なくて誰も呼ばれず順番が進まなくて💦

• 11月3日
  • あいね

あいね

早めに行こうと思います!
    丁寧にありがとうございました!🥰

• 11月3日