※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

一歳半の子供の乾燥肌のスキンケアについて相談です。お風呂上がりに何をつけたらいいか悩んでいます。シャンプーとボディーソープは分けるべきでしょうか。

こんばんは!一歳半の子供のスキンケアについてです!
お風呂上がりはどんなものをつけてあげますか?
乾燥肌なので、スキンケアはどんなものがいいか悩んでいます!また、シャンプーとボディーソープはわけますか?!

コメント

らり

一歳半ならもう子供用使ってました⸜₍*̤̥͚₎⸝

• らり

らり

ボディーソープはもう普通のボディーソープ使ってますよ⸜₍*̤̥͚₎⸝

• 4月23日
  • リリ

リリ

ありがとうございます!参考にします!!

• 4月23日
みな♡

1歳半なら、シャンプーは子供用
ボディーソープは低刺激のを私と一緒に使ってました^^
お風呂上がりはワセリンかベビーオイル塗ってます。

• リリ

リリ

低刺激ですね!!
    ワセリンだとまだ乾燥するみたいで、、ありがとうございます☺︎

• 4月23日
うみぞう

うちは、1歳5ヶ月ですが全身使えるシャンプーを新生児の頃から使ってます。ピジョンの泡の出るボディソープです。
乾燥肌なので、1歳になってからキュレルの入浴剤にクリームもキュレルにしてます。娘は、クリームを嫌がります。
1歳前までは、入浴剤は、入れなくてもいいと看護師さんから聞いてたので、お湯だけでした。使うなら、ベビー用がいいですよ‼️

• リリ

リリ

ベビー用ですね!
    とても乾燥するので、しっとりさせてあげたくて^ ^

• 4月23日

1歳5ヵ月ですがシャンプーはキッズ用のでボディソープは全身使えるベビー用のですね。
肌が弱いのでお風呂上がりは皮膚科から貰ったお薬を塗っています!
それ以外はベビーワセリンを塗っています。

• リリ

リリ

皮膚科のがききますよねー!ワセリンだと乾燥してしまって(u_u)

• 4月23日

退会ユーザー

ほとんど皮膚科のお薬ですね!
    うちの子は乾燥した所が固くなって鮫肌みたいになっちゃうので(´・ ・`)
    1日2、3回塗ってます!

市販で合うのがなければ皮膚科に行ってもらうのもありだと思いますよ!

• 4月23日