※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
家事・料理

献立に悩んでます(>_<)・キャベツ・ほうれん草・小松菜・ごぼう・玉ねぎ…

献立に悩んでます(>_<)

・キャベツ
・ほうれん草
・小松菜
・ごぼう
・玉ねぎ
・もやし半袋
・鶏モモ肉
・豚小間
・小さい豆腐
・冷凍油揚げ千切り

ちなみにスープ餃子があり
野菜を入れたら出来上がりですが
主菜に悩みます…

キャベツ千切りと豚と玉ねぎで生姜焼き
ほうれん草、豆腐、油揚げ味噌汁
だとボリュームに欠けるかな?とか

皆さんなら何を作りますか?

コメント

味噌野菜炒めと、ほうれん草のお浸しとお味噌汁とかどうですか(*´꒳`*)
生姜焼きもいいですね!
きんぴらごぼうとかもいいと思います!

• リリィ

リリィ

お浸し‼︎
    ほうれん草3袋が一週間以上あるので使っちゃいます(^◇^;)
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 4月23日
mizutomo

鶏モモ+ゴボウ+油揚げ ➡️炊き込み御飯
メイン:鶏モモ➡️照り焼きチキン
メイン:豆腐+鶏モモ 片栗粉付けて揚げ焼きにし揚げ出し豆腐的な♫
もやし+ほうれん草➡️ナムルやお浸し
小松菜+玉ねぎ➡️お味噌汁
キャベツ➡️刻んで あれば塩昆布とビニール袋に入れて15分放置し簡単サラダ

いかがでしょう(^^)

• リリィ

リリィ

我が家には塩昆布がないのですが、そんなに簡単に作れるならば塩昆布常備します!笑
    お勉強になります(*^^*)
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 4月23日
  • mizutomo

mizutomo

塩昆布 意外と優秀で我が家は常にあります(^^)
    キャベツのサラダは ご主人のお酒のアテにもいけます❤︎
    塩昆布とツナをお米と一緒に炊けば簡単炊き込み御飯になりますよ♫パスタにも使えます(≧∇≦)

• 4月23日
  • リリィ

リリィ

いつもキャベツ丸々買って悩むので助かります♪( ´▽`)
    最近炊き込み御飯にハマっていました♡簡単炊き込み御飯ぜひやります!
    包丁まな板いらずは私向きです!笑
    買ったことがないのですが、本当に優秀なんですね( ゚д゚)
    良い情報ありがとうございます(*^◯^*)

• 4月23日
  • mizutomo

mizutomo

キャベツ大好き過ぎて毎日食べてますよ〜〜(笑)
    鶏胸肉かササミに料理酒適当にかけてレンチン♫ お肉は刻んで千切りキャベツに乗せる。鶏のエキスが出た酒に酢、醤油、わさびを混ぜてドレッシングにしてキャベツにかけても激ウマです❤︎
    ウチの旦那もはまってよくリクエストされますよ♫

• 4月23日
  • リリィ

リリィ

ヤバイですー
    めちゃくちゃ美味しそうでヨダレ出そうです(^◇^;)
    ビールと食べたい…笑
    胸肉もササミも初心者で使い方が分からずでした!
    やってみます♡
    本当に料理苦手の面倒臭がりなので、こういうのすご〜く助かります♡(;_;)♡

• 4月23日
  • mizutomo

mizutomo

わーい(≧∇≦)グッドアンサーありがとうございます✨毎日旦那と晩酌してたので、いつもビールに合うおかずを考えてました(^^)妊娠してからは断酒してるので、もっぱらノンアルコールビールばっかり飲んでますけどね(笑)
    鶏胸肉、ササミはパサパサになりがちなのであまり使わなかったんですが、産休に入って私の収入も減ったので贅沢は言えないなぁと買う頻度が増えたんです。大葉と梅、チーズを挟んでササミフライにしたり、チキン南蛮もよくやります(^^)
    チキン南蛮は 普通 小麦粉➡️卵で揚げますが、私はサクサクが好きなので酒➡️片栗粉で揚げてから甘酢に漬けて出してます♫

あと、オススメのご飯が、炊きたてのご飯に刻んだ大葉と 叩いた梅干し、ゴマ、じゃこを混ぜても激ウマですよ〜〜❤︎健康的で本当にオススメです(≧∇≦)

• 4月23日
  • リリィ

リリィ

いいねも連打したいくらいです♡(;_;)♡
    通りでどストライクなお料理♡
    ビールに合うツボがありますよね(≧∇≦)
    私も先月から急にノンアルビール常備です♪( ´▽`)笑
    ご飯に乗せるだけ混ぜるだけっていうのも抱っこ星人の娘を持つ母として助かります!
    昼間パパッと食べたくて…
    それでオカズ要らずの炊き込み御飯にもハマり出しました♡
    じゃこって確かしらすより日持ちしますよね⁈
    こちらも初心者ですが挑戦します*\(^o^)/*
    買い出しが楽しみに…♡♡

• 4月24日