※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ☺︎
妊娠・出産

初診で胎芽未確認、心拍待ち。排卵日ズレで遅れる可能性。同じ経験者いますか?

どなたか回答お願いします。
最終生理日から計算して6w5dですが、今日初診へ行ったら卵黄嚢のみで胎芽が確認できませんでした😢
心拍確認できたら…と思っていたので、赤ちゃんすら見えないことにショックで涙が出ました。
先生は、「排卵日のズレがあるから…」とおっしゃっていたのですが、排卵検査薬で陽性がでる前にトライした時の妊娠だと思うので、遅れることがあるのかなと疑問です。
この時期でこのエコーでも無事妊娠が継続された方いらっしゃいますか?😢

コメント

ほのか

卵黄嚢が見えてるならあと1週間程待ってみても良いと思いますよ〜!
精子も7日生きることもあるようですし、最大排卵日のズレ1週間程見ておけば良いと思います。

私は排卵日のズレがなく、6w5dで心拍確認できなかったときは稽留流産でした💦

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

詳しくありがとうございます😢もう少し待って見ます!

• 11月1日
ゆいたんママ

排卵検査薬で排卵日特定させて、6w入ってから初めての検診行きましたが、胎嚢しか見えず、しかも5w相当の大きさと言われました。様子を見ることになり、3週間後の9wのときに心拍確認できましたよ!先日無事産まれました😊
まだまだわからないと思います!

• Sママ☺︎

Sママ☺︎

同じですね😢✨
    そしてご出産本当におめでとうございます😭💓
    私も後に続けるように頑張ります!

• 11月1日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

赤ちゃんも個人差あるみたいですね☺️次回の検診で心拍確認できるといいですね✨
    無事にご出産を迎えられるとこをお祈りしています😊‼️

• 11月1日