※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

自然排卵はしているが、排卵までの期間が長いことがあり、不妊の原因になる可能性があるか。検査で異常なし。妊活10ヶ月目で可能性が低くなってきた。病院や基礎体温に疲れて休んでいる。

自然排卵はするものの、排卵までがD14〜22と長い時もあります💦排卵検査でタイミングはばっちりです!自然排卵できても、排卵まで時間かかると不妊の原因になりますか?
ちなみに、夏に不妊検査一通りして、私も旦那も異常なしでした!卵管造影もしてゴールデン期間なはずなんですが…
でもやっぱり授かれず、今回2人目妊活10ヶ月目も、可能性低くなってきました😭
病院や基礎体温はメンタル疲れちゃったので、今週期からおやすみしてます😭

コメント

チコリ1201

あくまでも私の場合ですが排卵までD17〜23ですが
第一子は基礎体温のタイミングで1年で妊娠。
今回は基礎体温と排卵検査薬のタイミングで6ヶ月で妊娠しました。

• まな

まな

コメントありがとうございます😊
    そしておめでとうございます✨
    参考になります😊✨

• 11月1日
なおまる

私も自然排卵するのですが排卵までが長く、不妊治療してた時先生に、排卵まで時間かかと卵子の質が少し下がると言われて、クロミッド使っていました。

• まな

まな

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    私は逆に先生に、長くても自然排卵の方が確立高いからと言われて、それなら受診はいいやって思っちゃって今に至ります😣
    また病院通うべきか悩みます😭

• 11月1日