※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
子育て・グッズ

新生児の授乳時間について相談です。5分5分の授乳がうまくいかず、体重増加が心配。他の方はどのくらい授乳しているか教えてほしいです。火曜日に2週間検診があります。


新生児10日目
母乳のみでやっているのですが
5分5分の3分3分で飲ませたいと
思ってるのですが
半分くらいの割合で
5分5分で飲まなくなってしまいます〜
(寝ちゃうorげっぷしないと口を開きません)

母乳は出るみたいなので、
量は問題ないと思うんですけど
みなさんはどのくらいの時間
授乳していますか??

5分5分でも体重増えてれば
問題ないんですかね。

火曜日、2週間検診です。

コメント

ままり

10分10分でやろーと思ってましたが絶対寝落ちしてたので5分5分にしてましたよ!

でもうちは飲み方が下手くそでなかなか飲めてなくて2週間検診で増えてなかったですが
それで体重増えてれば問題ないですよ😌

  • ねずみさん

    ねずみさん

    そうなんですか??
    じゃあ5分でも問題ないですよね😖🌷

    2週間検診は、
    どのくらいだったんですか??

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    飲めてれば問題ないですよ!
    おしっこの回数とか!

    大きくなったねーとか話してましたが30gくらいしか増えてませんでした😅

    • 11月1日
bitama

おしっこの回数とかは、どうですか?

うちの子も、それくらいです!たまに、片方5分だけで終わってしまうこともあります😭😭

けど、体重はちゃんと増えてますよ!

  • ねずみさん

    ねずみさん

    おしっこは一日平均8〜10回くらいですかね??

    体重ふえてるなら良いんですけどね😣😣👍

    • 11月1日
  • bitama

    bitama


    すいません。
    下にコメントしちゃいました。

    • 11月2日
bitama

それくらいでしたら、飲めてると思うので増えてると思いますよ!

  • ねずみさん

    ねずみさん

    ありがとうございます☺️✨

    • 11月2日