※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
妊娠・出産

8月に二人目を出産予定です。上の子は2歳8ヶ月。ジュニアシートを使っているかどうか悩んでいます。現在のチャイルドシートを下の子に使おうか、新たに購入するか迷っています。皆さんはどうされていますか。オススメのジュニアシートがあれば教えてください。参考にさせてください。

ジュニアシートについて(..)

8月に二人目を出産予定です。そのとき上の子は2歳8ヶ月になるのですが、ジュニアシートでも大丈夫かどうか悩んでます。いま、使ってるチャイルドシートを下の子に使わせようかなと…

それとも新たに購入するべきか…

皆さんはどうされてるのか、もしよろしければ教えてほしいです( ノД`)…

またオススメのジュニアシートあれば是非教えてください!
ネットの口コミやお店でも見てはいるのですが、なかなか決まらず。
いろんな方の意見を参考にしたいなぁと思っております。

コメント

アイママ♪

私も9月に2人目出産予定で今使ってるチャイルドシートを下の子にと考えてます(๑′ฅฅ‵๑)
そこで、こういったのを見つけたので買いました୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭
簡易型ジュニアシートです(๑′ฅฅ‵๑)

♡KEY♡

今2歳9ヶ月ですがジュニアシートですよ!
首の固定はない、ただ座るだけの、、

ぷぎ

体重身長がジュニアシートの規定に達しているならジュニアシートでもいいとは思いますが命を守るものですからね。
1歳からチャイルドシート卒業年齢まで使用可能なものが確実だと思います。

ユズ

しっかり支えてくれそうですね!つけやすそうですし(*^^*)
参考にさせてもらいます!
返信ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

あママ

1歳から使えるチャイルド&ジュニアシートを買いました。コンビのジョイトリップです。11歳まで使えるのでいいかなと思いました。
4月に2人目出産予定で、上は1歳半になります。新生児から使用しているチャイルドシートは狭くてすでに嫌がっていましたが、新しいものはご機嫌で乗ってくれています。
新生児からのチャイルドシートは高額なので、上の子用を新しくして良かったです。

ユズ

そうなんですね!
きちんと座ってられるか心配な部分もあり、検討してみます!

ユズ

そうですよね(^ー^)命を守るためのものなので、きちんと考えて購入したいと思います!

ユズ

新生児からのチャイルドシートは本当に高額ですよね。
コンビのやつは11歳まで使えるからちょっと気になってました(*^^*)
私は運転しないので、そんなに頻繁に使いはしないのですが、やはり必要なものですし値段と相談しつつ最適なもの見つけたいと思います!

ちゃす

うちは出産する頃、上の子は1歳7~8ヶ月になりますが、1歳〜使えるジュニアシートを購入して、チャイルドシートは下の子へと考えてます。
これから購入するなら、今後使うようになる物の方がいいかなと♪

ユズ

そうですよね~(^ー^)
値段もピンきりでどうしようか悩みますね。
検討してみます!