※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
妊娠・出産

帝王切開の方へ:産褥ショーツは前開タイプがおすすめですか?普通タイプでも看護師に傷が見えますか?院内での情報が不安なので、アドバイスをお願いします。

帝王切開で横切りだった方
産褥ショーツは、帝王切開用の前開タイプにしましたか?
どちらがよいとかありますか?
かなり下の方を切ると聞くのですが、普通タイプ(股のところだけマジックタイプ)でも看護師さんは傷見れますかね?
産院に聞きましたが、少し頼りない看護師だったのでここで聞かせて下さい笑

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開だったので、用意していた普通タイプのものを使ってました!💡
傷を見るときは下着を少しずらして見ていたと思います💡

あやん

緊急だったので普通タイプでした🙌

前開きタイプがある事知らなかったので違いが特にわからなくて申し訳ないのですが、特に困ったことなかったですよ😊

普通のパンツだと傷当たっちゃうのでしばらくはマタニティパンツ愛用してました🤭笑

もぐ

わたしも同じく緊急帝王切開だったため
用意していたのが普通タイプでした!
深めのパンツだったか
浅めに履いてたか忘れちゃいましたが
股のところのマジックテープ
べりべりってして傷見ていたので
普通タイプでも問題無いと思いますよ🙆‍♀️✨

はなさお

予定帝王切開でしたが産褥ショーツは特に何も言われず普通のを持っていきました。
普通のパンツのゴムがくるあたりを切られるので傷を確認する時は産褥ショーツずらして見てましたが特に問題なかったですよ。

ユウ♡

みなさん一括で失礼します!!
普通ので大丈夫そうですね!

お返事遅れてすみません。ありがとうございます😊