※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hishou
ココロ・悩み

口唇ヘルペスで心配。かさぶたが取れない。ウイルスの心配。信じるべき医師は?

口唇ヘルペスが怖くて怖くて精神的におかしくなりそうです😰

口唇ヘルペスのが出る方口唇ヘルペスになった時どう過ごしてますか?

うつるのが怖くて手を洗っても洗っても心配になっちゃって何回も洗っちゃいます😥

口唇ヘルペスが怖くならないアドバイスとかありますか?

ちなみに今かさぶたまでなってるんですが中々かさぶたがとれません💧

ちなみにかさぶたとれたらもううつらないんですかね?
かさぶたの状態はまだうつるんですか?

皮膚科の先生はかさぶたになったじてんでもうウイルスもいないしうつらないと言っていたんですが色んな人に聞くとかさぶたの下にはまだウイルスいるからうつるって言う人もいるしどっちを信じたらいいか分からなくて😰

コメント

y.fam

不安ならかさぶたが取れるまで触らない方がいいですよ💡

私も疲れてたしストレス溜まってる時はヘルペスの症状出たり、対処が遅いと水疱が出来るので初期段階のうちに体を休めて薬塗ってます😊

  • hishou

    hishou

    ですよね😰
    不安な日々が1週間以上ともう辛すぎて💧

    新生児の子もいるし余計神経質になっちゃうし💦

    かさぶたが自然にとれたらもううつらないんですかね?

    • 10月31日
  • y.fam

    y.fam


    新生児ちゃんいるんですね🥺
    私も産後になりました😣💦

    間接的に触れたりしなければ大丈夫と聞きますが、
    産後は神経質になりますから心配になりますよね💦

    自然に取れれば大丈夫ですよ☺️
    家事は後回しにして赤ちゃんと一緒に横になって休んで下さいね☘

    • 10月31日
  • hishou

    hishou

    11日に産まれたばっかで❣️

    かなり気をつけているんですがこの気をつけてるのも疲れちゃうしこの不安症もなんか情けないし、マスク生活も疲れるし手もボロボロでもうどうしていいのかもわからないです😭

    上の子もいるので休んでられなくて😥

    • 10月31日
まろん

昔からよく口唇ヘルペス出来ます😅
意外と移らないですよ💦
今まで家族に一度も移ったことないです✨
まぁ充分に対策するに越したことはないですが!
当たり前ですが口の触れるものは全て共有しないことですね😅
かさぶたになったらウィルスはいないって私も病院で聞きました!

  • hishou

    hishou

    心配症すぎて手も薬塗った後とか3回くらい洗っちゃうしそれ以外もなんか不安で何回も洗っちゃって手がボロボロです😰

    口に触れるものはすごい気をつけてます😥

    ぢゃあかさぶたになれば平気なんですかね?

    ご飯食べるのとお風呂入る時以外ずっとマスクしててもうこの生活疲れました💧

    • 10月31日
アリアナ好き

普段マスクはされてますか?

なってから2週間は手洗いとマスク、患部を触らないを徹底したらうつらなかったですよ!

  • hishou

    hishou

    普段はマスクしてないですが口唇ヘルペスになってからご飯お風呂以外はずっとマスクしてます💦

    手洗いすごいしててもう手がボロボロです💧

    この生活がもう嫌で😭

    • 10月31日
ドーナツ

うちの旦那さんが口唇ヘルペス
私は性器ヘルペス持ちですが
結構 普通に生活してますよ☺

薬ぬるのは指は使わず綿棒で塗ってます!

新生児の頃は私達も気にして
毎回 手をアルコール消毒してましたが
今はもうそれすら…😅

  • hishou

    hishou

    そうなんですね💦
    すごく神経質になってしまってご飯食べるときとお風呂以外はマスクしてマスクしてても何回も手洗ったりもうこの先生が疲れました💧

    こんな自分も嫌で😰

    わたしも薬綿棒で塗ってるけどきになって手を洗ったり薬塗ったあのなんて3回くらい洗っちゃうし😭

    ホント嫌になります😥

    • 10月31日