※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi_M
妊娠・出産

18週の妊婦です。出血があり、絨毛膜下血腫で安静していましたが、再度出血。旦那は理解があり、自分が情けなく感じています。

18週の2人目ママです!初期から出血が数回あり、絨毛膜下血腫で内服と自宅安静を1ヶ月していました。血腫も消失し、安定期に入ってので安静解除になったので少しずつ動いていたら再度出血(ー ー;)病院に行ったらまた血腫が出来ていて内服と自宅安静の指示(´Д` )いい加減自分の身体もこの状況も嫌になってしまいました。旦那はとても理解があり、家事も育児も文句も言わずしてくれてとてもありがたいのですが、自分が余計に情けなくて仕方ありません( T_T)

コメント

もなか

私も14週で出血し三週間入院し自宅安静のまま今に至ります
とにかく入院はしたくないのでなんとか自宅安静で頑張ってますがほんとに嫌になります💦頚管は徐々に短くなるし張りもひどくなるし、、
仕事も休職で収入はないし、子供の行事や習い事の送迎にも出れず休みの日にもどこにも連れて行けずかわいそうだし
上2人がなんのトラブルもなく妊娠出産だったので余計なんで?が浮かびます
けど仕方ないですよねー
できることは寝てることだけだなーとひたすら安静にしてます
上のお子さんが2歳だと安静も難しいですよね💦
無事乗り切って出産しましょ😊

  • Mimi_M

    Mimi_M


    コメントしてありがとうございます(^-^)出血で入院されていたなんて大変でしたね。私も初期から張り、今も横になっていても張る事があります。立ち仕事をしていたので仕事も辞めて、同じく収入もありません。上の子の保育園の送迎も母に頼んでいて、休日も面倒は旦那に任せきりです。
    自宅安静と言っても、何をして良くて何をしてはいけないのかもいまいち分からず(ー ー;)ご飯の準備とかはしていいんでしょうかね。基本横になって、しんどく無い程度でできる事はするようにしてるんですが(T_T)子どもとの遊びも横になったまま絵本を読んだり、縫いぐるみで遊んだりしか出来ず情けない( ; _ ; )

    • 4月23日
  • もなか

    もなか


    家事は微妙ですよね
    私は一日かけて夕飯作ってる感じです
    作っては休んでの繰り返しで
    旦那も無理せんでいいけど夕飯は作ってくれたら嬉しいて言ってるのでゆっくり張らない程度に作ってます
    あと階段も禁止なんで二階には行けず一階で過ごしてます💦

    • 4月23日
  • Mimi_M

    Mimi_M


    夕食作りも安静にしながらだと難しいですよね(ー ー;)家にいるとどぉしても洗濯も掃除も片付けもしたくなるけど安静にしないといけないし。日々葛藤の毎日です。

    階段もダメですよね(T ^ T)ウチは寝室が二階なので寝る時は階段で使ってます。

    お子様がすでに2人もいらっしゃると夕食も洗濯も余計に大変ですよね(/ _ ; )

    ホーリーさんはご出産が近いですね(^-^)お互い無事に元気な赤ちゃんに会えますように♡

    • 4月23日
ゆうちゃん

私も13wで大量出血してしまいそこから自宅安静してます(´・_・`)
安静にしてても出血が少なくなったり増えたりで、とても不安な毎日を過ごしています😢
検診では血腫の大きさが変わってないと連続で言われ…
自宅でトイレシャワー食事以外寝ることを条件に上の子の事も考え自宅に返してもらってる状態です_| ̄|○

一度消失しまた再度血腫できたのはとても御辛かったと思います(´・_・`)
いつ無くなるのかわからないこの不安、また再度出血が増える事の恐怖、思うように出来ない育児本当に辛いですよね…

私もなんとも言えない気持ちに押し潰されそうに何度もなってます(´・_・`)

お互い頑張って乗り越え
元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう!(^^)

  • Mimi_M

    Mimi_M


    コメントありがとうございます(^-^)同じ18週で上の子の年も近くて状態も良く似ていてビックリです!

    そぉなんです!次いつ出血するかと思ったらトイレに行くのも怖いし、お腹が張るたびに子宮の中で出血していないか心配になるし、毎日不安でいっぱいですよね(T ^ T)


    今は横になるしか無いんでしょうかね。赤ちゃんの為に何か出来るとしたらそれが1番なんですよね。分かってはいるんですが、これまでがバリバリ働いてきた方なので日々辛くて(/ _ ; )

    頑張って安静にしますね。同じく境遇で頑張ってるママさんが居ると分かって心強いです(^-^)ありがとうございました♡

    • 4月23日
ゆきゅ

私もちょうど一年前同じ状況で自宅安静になっていました。
不安でいっぱいだし、上の子の面倒も見られない、家事もできないで情けなかったです。結局3ヶ月続き職場にも迷惑かけました。
今はいつまでその状況が続くか不安だと思いますが、終わってみれば長い人生の中のほんの僅かな期間です。ちゃんと安静に過ごしたからこそ無事出産できたと思っています。
今は安静第一に過ごして下さい🍀

  • Mimi_M

    Mimi_M


    コメント頂きありがとうございます(^-^)無事に出産なさったんですね!良かったです♡

    私も1人目出産の時も張りがひどくて自宅安静で仕事を休んでいました。2人目はさらに何度も出血までしたのでさすがに仕事をやめました。

    あと半年、寝ていれば無事に子どもが生まれて来るのであれば寝ているしか無いのですよね。アドバイスいただいた通り、今は安静第一で過ごしたいと思います。

    家事や育児でお忙しい中コメント頂き本当にありがとうございました(o^^o)

    • 4月25日