※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんが沐浴中にお湯を飲んだ可能性があります。様子を見ていて問題なさそうなら心配いりません。

新米ママです。生後21日の息子を沐浴しました。その際背中を洗ってる時に顔が数秒お湯に浸かってしまいお湯を飲んだ可能性があります。沐浴剤を使って入れてるのですが飲んでも大丈夫なのでしょうか…。母乳も飲んでくれて顔色も悪くありません。げっぷをさせた時に少し吐いてしまいました。機嫌も悪いわけでは無さそうです。いつも寝ない時間に寝てしまっていますが…。様子を見ていて大丈夫でしょうか?

コメント

今でも泡が口に入ったり
湯船の水をすったガーゼをもぐもぐしたりしてます😂
大丈夫だと思います!

• なお

なお

ご意見ありがとうございます!特に症状とか出なければ大丈夫ですかね?初めてのことでパニックになってしまいました…

• 10月31日

退会ユーザー

うんちおかしい、体調わるそう、なら良くないと思います!
    少量飲んでしまった、くらいなら平気かと!😊
    それよりも、顔がお湯に浸かってたら窒息とか怖いので気をつけてください😭😖

• 10月31日
  • なお

なお

おかしくなったら産院の方に連絡してみます!窒息…怖いですね。今回はブクブクしてくれてたので気付くことができました…。今後気をつけます。

• 10月31日
2児のママ🌈🧸

様子みて特に問題ないなら大丈夫だと思いますよ!