※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出のタイミングについて相談です。赤ちゃんとの外出経験や3ヶ月になることを考え、皆さんはどのように外出されていますか?

乳幼児の外出について

みなさん、赤ちゃんとどれぐらいでデパート出かけたりランチとかお食事外でとりましたか?

2ヶ月過ぎて、遅めのお宮参り、写真館、西松屋と赤ちゃん本舗に1回ずつ出掛けましたが、それも最近で外で食事をしたこともありません。

あと10日で3ヶ月。そろそろお買い物とかも皆さん出かけてますか?

コメント

ITO

私は2ヶ月から天気良い日は散歩して、毎週日曜日は、実家やデパート、スーパー等一緒に行ってましたよ!
予防接種とかで外に出る回数増えるので慣れさせる為に( ¨̮⋆ )
寒い日はなるべくやめます。

食事は、3ヶ月頃から、座敷があって横にしておける所がある、すぐに食べ終えれる、とゆう条件あう所だけ月1回くらいで行きましたけど、外出は一才くらいまでは控えようと思ってます!

ちゃーちゃんママ

うちは2ヶ月あたりから出掛けてました!
赤ちゃん連れて外食行けるようになったのは4ヶ月くらいからだったような…その間赤ちゃんはベビーカーでねんねしたりしてます(^3^)/

ITO

あっ外出ではなく、外食です(;゚(エ)゚)

ザト

我が家は生後2カ月頃から普通にお出かけしてましたよ♪もちろん、体調や天候などを見て無理のない時間ですが、行きつけのお店で外食などもしてました♪

りちか

今2ヶ月半ですがランチなどしに出かけていますよ!
今日は天気がよく暖かったのでランチ日和でした♪

るりえ

一ヶ月のお宮参りの親族での外食をスタートに様々なとこにいきました。3ヶ月で膝の上に座らせられるようになってからは、ラーメンや、回転寿司のカウンターにも…1人目はまだ…っておもってしまいますが、3人目とかになったらどんどん、外出してしまうと思うので、赤ちゃんは大丈夫ですよ!

deleted user

外出はインフルエンザなどもあるので人混みは避けてましたがお散歩は1ヶ月からしてましたよ☆
ただ、外食は寝返り打つ前の方が楽ですよー