※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko
子育て・グッズ

生後3ヶ月前後の赤ちゃんが哺乳瓶やミルクを拒否して困っています。ミルクを飲ますのにかかる時間や量、克服方法を知りたいです。使用した哺乳瓶やミルクも教えてください。

生後3ヶ月前後
哺乳瓶やミルク拒否の方

一回ミルク何ミリ飲ますのに
どのくらい時間かかりますか?

また、一日何回、一回何ミリ、トータル何ミリ
飲まれていますか?

また、哺乳瓶拒否やミルク拒否の方
どのような方法で克服できたとかあれば
教えて下さい。
使用している哺乳瓶とかあればも😣

いろいろ試してみているものの改善されずで
困っています。

ピジョン母乳実感、母乳相談室、
ベッタ
チュチュベビースリムタイプ
ビーンスタークは試しました。
ミルクはアイクレオ、すこやか、ほほえみは
試しました。

コメント

しのぶ

下の子は、20mL飲むのに20分かかってました。

哺乳瓶拒否になってしまったうちの子2人は結局、飲みませんでした。

上の子は機嫌のいい時に哺乳瓶で遊び飲みみたいなことしてたことありましたが、いざ、ミルク作ってあげると、飲まない。。。

こちらの、飲めーって圧力がいけないのかと思って、素知らぬふりしたりしましたが、うちの子はダメでした汗

• chiko

chiko

回答ありがとうございます😊

うちもまさに20ミリ飲むのに20分や50ミリ飲むのに30分とか普通にかかります。
    全然飲まないから止めると指しゃぶりを始めたり、またあげようとすると泣いたりで。

母乳も横抱きにすると嫌がったり。
    ミルクも母乳も飲まないし、飲んでもほんのわずかで😭

ミルク全然飲まなかったてことですが、最後まで完母だったってことですか?

• 10月31日
  • しのぶ

しのぶ

生後2ヶ月半から完全母乳で、最後まで完全母乳です。

下の子は離乳食よく食べるので、だいぶ楽になりました。
    上の子は離乳食の食べが悪くて、ずっと母乳でたいへんでした。。。

chikoさんの赤ちゃんは、もともと小食なのかもしれません。
    赤ちゃんの様子みて、ご機嫌なら無理にあげなくても、と思ってしまいました。

育児、思い通りいかないことばかりですよね。
    生後半年くらいになるとまた楽になると思います!がんばってくださいね!

• 10月31日
  • chiko

chiko

お忙しい中、お返事ありがとうございます😊

最後まで母乳だったのですね!!

私もミルク飲まなくても、せめて離乳食食べてくれればと期待しているのですが…

アドバイスありがとうございます😭
    ご機嫌な時はご機嫌で寝る時はしっかり寝ます!
    どうしても体重のこととか考えるとヤケになっている部分もありました。自分本位で育児してしまっています。しのぶさんの助言で赤ちゃんのペースで進めていかなければと改めて考えることができました!ありがとうございます😭💕

まずは生後半年!がんばります!

• 11月1日
ちょ。

1日1回 ミルクは飲ますようにしてましたが 先週高熱だしてから ミルク拒否がはじまりました😓
とりあえず 泣いて嫌がったら旦那がいれば交替し いなければあきらめて おっぱいにします。
昨日も 最初嫌がって 首を左右に動かすので ガッチリ腕で あまり動かせないようにし
甘吸いなので グイッといれこんだりして なんとか飲ませました😹

うちは 200作ってて 昨日で160飲みました🤗20分近くかかりました。熱でる前は 150で10分ちょいくらいです。

熱だしてからは 60〜150
熱出す前は 150前後
1日1回のみです。

ミルクは 基本 はいはいで 哺乳びんは ピジョンのフツーのヤツ使ってます。(母乳実感?とかじゃなく)

とりあえず うちはミルク飲むのに時間がかかってしまうので 今日乳首をSから Mにかえようかと思ってます😊

• chiko

chiko

回答ありがとうございます😊

私も新生児の頃から哺乳瓶1日1回あげるようにしてたんですが、飲むスピードは変わらずです。
    うちも泣きながらバタバタするんで、抑えてあげたりします😂やりすぎかと思ってましたが、ちょ。さんも同じような感じでほっとしました😂

熱出ていけんかったですね😭大変ですよね😭
    普通はこの時期なら200を10分とかで飲みますよね!

ミルクはいはいも挑戦してみます!
    乳首はMにしてみたんですが、ダメでした😭

• 10月31日