※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

札幌市在住の方が、保活中で9月に入園申し込みの書類提出をしたが、提出期限について疑問があり、ママリで情報を見て混乱しています。お手紙は捨ててしまったため、直接問い合わせるか悩んでいます。

札幌市に住んでます。
すっごくあいまいな質問ですみません💦

保活中でまだまだ無知なのですが…
9月に、4月入園申し込みのために9月20日までに在職証明書などを提出してください、という手紙が来ました。
それで提出したのですが、
ママリを見てると11月29日までみたいなことがちょこちょこあって、私が出したのはなんだったんだろう…と疑問に思いまして…😅
旦那が出しに行ったのですが、11月29日までは変更効くって言ってたそうなのですが、今日ママリで11月1日から提出みたいな投稿見かけてさらに混乱です😭
提出した時に、お手紙は捨ててしまいました😭

直接問い合わせようかとも思ってるのですが、わかる方いたらなーと質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

おむこむの母

同じ札幌住みです!
回答になってるか分からないですが…

うちは11月で娘が1歳になり、
11月で育休が終わる予定なので、11月入園希望で保育園の申し込み書の申請をする際に、9月以降に申請すれば11月入園希望で入園できなくても、そのままの書類で来年4月入園の申請ができるよーと言われました。
それが関係してるんですかね??

• シンバ

シンバ

なるほど‼️
    流れ的にはとても納得できました😊
    回答ありがとうございました‼️

• 10月30日
  • おむこむの母

おむこむの母

お力になれたなら良かったです(*´ω`*)
    お互い、希望の園に入園できればいいですね♡

• 10月30日
  • シンバ

シンバ

こちらこそ、ありがとうございます✨
    本当に😊入園できるように祈りましょう😆

• 10月30日