※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

来年から公立保育園に入れる予定。他のママたちのプライドや比較に悩んでいる。子供が楽しいなら十分。深い関係は必要ないかな?

来年から年少で保育園に入れようと思ってます。

公立の保育園なんですが、人数が多く人気があるところらしいです。

私の友達のママ友が言ってたんですが、私の地域の公立保育園のママさんは、プライドが高く子供の出来栄えを他の園児の子と比べてるとか…グループ出来てたら入りづらいとか…そう言うママ友の目とか気になって転園した友達も居るとかそう言う話を聞きます。

現在、子供がその保育園に慣れてくれるように園庭開放に行ってますが…一緒に入園する予定の子のママさんと話してたんですが、私の子とその人の子を比べる様な発言もされました…

保育園は、子供が楽しければいい。他のママさんとは挨拶程度で深い関係にならなければいいかな?と私は思っているのですが、甘いでしょうか?

コメント

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

それで
いいと思いますよ☻

基本的に保育園は
働いてる方が多いので…

朝はバタバタだし挨拶程度で
ゆっくり話す事もないですよ😂

• あやさん

あやさん

ありがとうございます。そうですよね…朝は働いてると立ち話する事もないですし、帰りは…遊びたがったら、少し遊んで帰るだけ…

他のママさんと交流あるの、保護者参観とかでしょうか?

• 10月31日