※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

お腹の痛みについて教えてください。生理痛と同じ感じですか?陣痛がどんな痛みか知りたいです。出産は怖いですが、頑張ります。

今日は満月ですね🌑✨
満月だからと少し期待するけれど、全くお腹が痛くなる気配もなし( ̄▽ ̄;)
お腹の張りに痛みがついてくるって、どういう痛みですか?
生理痛みたいな痛みですか?
お腹の張りはわかるんですが、痛みがくっついてきたことがないので全く未知の世界です。
陣痛がきたらすぐわかるというので、わかるんだろうな~って思ってますが、どんな痛みなのか良かったら教えて下さい!
すごくすごく陣痛が怖いけれど、我が子に会うため頑張らなければと思っています。
でも...
出産は怖いです(;ω;)

コメント

mrm氏

キューっとお腹が何分か痛くなって治まってまたキューっと痛くなるので来たらなんとなくわかると思います( ˊᵕˋ* )♩生理痛に似てます!
きっと生理痛って陣痛の予行練習として必要なものだったんですね(´・Д・)」自己判断w

cawa

私は最初、下痢かな?って思ってトイレいきましたよ(笑)
やっぱり、よくなってまたきてってゆーのが続くので痛みよりその痛み方でわかりました(^^)
わりと家で間隔はかって、ゆっくりしてたら病院行ったときには子宮口4センチでした!

sayaka.♡

わたしは前駆陣痛が朝からあって夜にようやく本陣痛になりました!
前駆陣痛の時は、生理痛みたいな腹痛が間隔バラバラにありましたが、徐々にお腹より腰が痛くなりました。
5分間隔の時は腰が砕けそうで、夜中に1人でベッドの中で唸りながら耐えました。(笑)
陣痛は言葉では言い表せない痛みでした!
鼻からスイカではなかったです。(笑)

赤ちゃんも苦しい思いをして生まれてきてくれて、おつかれさまって言葉をかけてあげました!

わたしも満月の日産まれるかなーってドキドキしてました!
結局満月には産まれず、予定日超過…
少しでも満月パワーをもらおうと思い、待受を満月の写真にしてました(笑)

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね✩
わたしも出産怖かったですが産めました!
Rittaさんも乗り越えられますよ♪
がんばってください\( ˆ ˆ )/♡

かぇる57

皆さんが言ってるように最初は生理痛の痛みに似てて…陣痛が一定間隔できて本格的になったら
う○ちしたくなる感覚になりますよ!
そうなったら出産本番です(*´ω`)
私の場合は1人目は陣痛がこれかなー?ってわかったけど、2人目・3人目は自宅で破水して、それから陣痛が来ました。笑

初めての出産はめちゃめちゃ不安やと思いますが、頑張ってくださいね♡

まひみこ

私も満月なので
期待してます(о´∀`о)
検診では2㌢開いてて
柔らかいから痛みがついたら
早いだろうと言われました(*≧∀≦*)

そして、先ほどおしるしが!!!

デモまったく
張りが規則的になりません(>_<)

you♡♡

こんばんは☆
出産、怖いですよねー↓↓↓

私も満月だから期待してはいますが、赤ちゃんは相変わらず動きまくり、生理痛のような痛みはなく、お腹の張りのみです(><)

Rittaさんのお腹の張りは続いてますか?
私 頻繁にお腹が張るんですが、これは陣痛ではないと思うし…

早く赤ちゃんに会いたいです♡♡

ゆうたん

皆さんコメントありがとうございました!
満月でしたが何事もなく朝をむかえ、そして今に至ります( ̄▽ ̄;)
私は切迫だったこともあり、お腹の張りはよくあるんですが、定期的な間隔のお腹の張り、痛みは今のところありません。
やはり生理痛に似てるんですね!
妊娠する前、寝起きに生理痛などあったりすると生理きたな...
とわかったので、陣痛もわかるんではないかと思って...
赤ちゃんに話しかけながらもう少し待ってみます!
ありがとうございました!