※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママやってます
妊娠・出産

骨盤の歪みが出産に影響するか心配です。17w6dで矯正に行くべきか相談したいです。

あの、骨盤が曲がっていたり、ズレていると
出産に影響しますか??
わたしかなり骨盤が曲がっていて夫と話してふと
気になったのですが...
また、治すならいつまでに矯正に行けばいいですか?
いま17w6dですがやはり早めのがいいのでしょうか?

コメント

あや〜か

妊娠中は骨盤矯正はできません!!
もし矯正するのであれば出産後になります😊
妊娠中腰痛などトラブルもでてくるかもしれませんが、ストレッチをしたり、ベルトを巻いたりケアしてみてください🎶

• 1児のママやってます

1児のママやってます

.
    わーお!わりと手遅れなんですね😂😂
    そうします!ありがとうございます!

• 10月30日
ゆか

骨盤が曲がっていると、お腹が大きくなるにつれて腰痛や恥骨痛や坐骨神経痛などの症状が出やすくなると思います😭
また、分娩時に赤ちゃんが上手く降りてこれなかったりする可能性もあるので、分娩時間が伸びる可能性も。

骨盤矯正まではできるか分かりませんが、妊婦でも施術してれる妊婦整体の整体院がお近くにあれば行ってみられるといいかもしれません。
あとは、マタニティヨガで骨盤を整えてお産をスムーズにしやすくするストレッチなどもあります。
クラスに通ってもいいですし、YouTubeにもあります。
17週なら安定期入ってるので、主治医に確認してOKならやっていいですよ😊
骨盤ベルト(妊娠中から使えるもの)をまくのもいいと思います!

• 1児のママやってます

1児のママやってます

.
    ありがとうございます!
    色々探してみます🌸

• 10月30日