※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

娘の離乳食について相談です。ミルクは1日何回が良いでしょうか?離乳食は1回で何品くらいが適切ですか?

7ヶ月になったばかりの娘がいます。
1ヶ月ほど前に胃腸風邪をひいたため、2週間離乳食をお休みしていました。
そのため、現在まだ1日一回の離乳食です。
おかゆ、野菜二品です。
完全ミルクなのですが、この時期はミルクを1日何回あげたら良いのですか?
離乳食はこの時期一回食で何品くらい食べましたか?

コメント

ままり

完ミでした。
7ヶ月の頃は1日5回あげていました。
保育園に預けていたため、よく風邪を貰って一回食に戻したりはよくしていました😅
おかゆ+お野菜2品で良いと思いますよ💡
お豆腐や白身魚等のたんぱく質もBF等でも良いので徐々に取り入れられたらいいですね。

  • はち

    はち

    ミルクを1日5回とはどのような時間にあげていましたか?
    うちは朝7じ半くらいに起きてミルクを飲み、夜8時に寝る前のミルクを飲むので、1日4回180CCなんです。

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    7時頃
    11時頃
    15時頃
    18時頃
    20時過ぎ(寝る前)
    でした!
    4回でもその子のペースが出来ているのなら良いと思いますよ☺️

    • 10月30日
Saeママ

うちも完ミで1日5回ミルクあげてます。
離乳食は、最近まではちさんと同じでしたが一昨日から3品始めました^_^

  • はち

    はち

    ミルクを飲む時間帯を教えていただけると助かります。
    うちは朝7じ半くらいに起きて、夜8じに飲んで寝るので、最近は1日4回180CCになってしまっています。

    • 10月30日
  • Saeママ

    Saeママ

    起きる時間が多少ズレるんですが6時から7時くらいに起きて3〜4時間おきにあげてます。
    離乳食の後にも140か160あげてますよ。

    • 10月30日
deleted user

完ミです(*^^*)
うちは1日4回の、だいたい
7時
12時
17時
22時です!

離乳食後は160
離乳食食べないときは240飲みます!😄