※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみち♡
妊活

妊活中の方からの質問です。実際に妊娠するために先輩ママさんがしたことを教えてください。

ただいま妊活中の者です!
拝見ありがとうございます!(^^)
先輩ママさんが実際妊娠するために
した事を教えて下さい!

例えば
ルイボスティーを飲む
マカ、葉酸を飲む
こうのとりキティーを買うなど

よろしくお願い致します(*^_^*)

コメント

リスお

基礎体温を測っていましたがガタガタでよくわからなかったので排卵検査薬を使いました(^^)
あとはたんぽぽコーヒーを飲んでましたよ( ¨̮ )

ふゆいろ

すごく正確に生理が来ている人でなければ、アプリなどの予想は当たりません。
また、ストレスや旅行などでもずれてしまいます。
しっかりタイミングを取るために
☆基礎体温をはかる
☆排卵検査薬の利用
(たっぷり使えるように外国製がお勧めです。私はコウノトリNETさんで買っていました)
をお勧めします!!
そして、私たちはまず子宮や卵巣、排卵の検査、精液検査を行ってから妊活スタートしました。
もしかしたら、できない体質なのかも。と毎月悩むのが嫌だったので、スッキリ前向きに取り組む為にもお互いに問題がないか確認した上で、タイミング療法を行いましたよ♪
妊活していると、毎月生理が来ると憂鬱になります(´•ω•`;)
今回は40%に入らなかったね〜と明るく考えることが出来たので、お勧めです(*´ ˘ `*)
もっと正確にタイミングを掴みたいと場合は病院に行くのもお勧めです。
タイミング療法だけで、排卵の検査だけだと、私の場合生理不順だったからかもしれませんが、保険適用でしたよ!!

ふゆいろ

なんどもすみません(>ω<、)
葉酸もしっかり摂っていました!
生姜紅茶など身体の温まるものをとって、シルクの腹巻をしたり、子宮が冷えないようにしていましたよ♪

あみち♡

みなさん、冷えはやっぱり大敵なんですね(>_<)
着床時期に冷やさないようにしたらいいんでしょうか?
排卵検査薬試してみます!
あと、これから基礎体温もきちんと毎日測ってみます!

みい☆★

私はこんな感じでした☆

※タバコをやめた
※基礎体温をはかる
※排卵検査薬の使用
※木村さんの待ち受け

まず基礎体温…これはとてもストレスに感じて不眠症になってしまいました>_<

排卵検査薬…これはとてもお手軽で、ケチるのはよくない!と聞いたので海外製のものを大量に購入して、うっすら線がでた時から、1日2回やってました!

木村さんの待ち受け…きやすめにと思っていましたが、たまたまでしょうが待ち受けを変えた月に妊娠しました(*≧艸≦)

あとは、妊娠がわかってから…
ルイボスティー、腹巻、こんな感じです☆
AMIさんにも赤ちゃん授かりますように☆

ちゅんた

私はなにも考えなかったです(笑)ルナルナの排卵日は確認してました!排卵日の2日前にしたら出来ました*\(^o^)/*

YOYO

ルナルナの生理予定日はバッチリ合ってたので信じてました(o^^o)
毎月ちゃんとくる生理!

病院は通ってますか?

まずは病院変えました(o^^o)
やったことは、
葉酸のんで、
お茶はルイボスティーにかえ、
冷え性だったので生姜をたくさんとったり
軽い運動!歩いたり水泳したり!
キティコウノトリさんを旦那さんと持ち
赤ちゃん生まれた友達に赤富士描いてもらったぁ❗️
パワーストーンのブレスレット
鍼灸!←不妊専門ではなく普通に冷え性で!それで充分ですよって鍼灸の先生が言ってくれました!

ですかねー(o^^o)
やり過ぎ?(o^^o)
楽しんでくださいね!そうそう!
私は毎日の基礎体温は測っていません!
ストレスたまるので辞めました!

子宮にポリープあったので手術・
チョコレート膿腫の手術

あみち♡

みなさんそんなにいっぱい♡
コメントありがとうございます!
全く何もしていない人もいればたくさん色々試した方までよく勉強になりました✨
ありがとうございます(*^_^*)
少し肩の荷を下ろしてチャレンジしてみます!