※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん89
妊娠・出産

ジカ熱についての不安です。妊婦のジカ熱リスクや出産時の影響について知りたいです。

また出たよ…ジカ熱(-_-)
ほんまやめてほしい。

ネットで調べても
妊婦さんは注意としか
書いてない。
けど風疹みたいに20週までは
要注意とか
ジカ熱にはないのでしょうか?

産まれるその日まで
ジカ熱に怯えないと
いけないのか…

不安すぎる。

コメント

はなめがね

ジカ熱で危険なのは小頭症でしたよね?たしか初期の妊婦さん要注意だったはずなので中期以降は忌避するほどではなかったはずでは?(>_<)
私は去年のジカ熱流行の時は初期〜中期でちょっと怖かったです!

さらい

まだ、わからないらしいですよー。
しっかりしたデータがないらしいですね。

♡KKK

私も夏に出産なので凄く気になるのですが
人から人の感染はほぼないみたいですが
ジカウィルスを持った蚊が日本にいない限りは安心ではないんですかね( ; ; )?

不安ですよね。

♡

千葉県で出たみたいですね(>_<)
国はまだ蚊が活発に活動する時期ではないとか呑気なこと言ってて本当に大丈夫なのか心配です。

千葉県在住ですが、今の時期もたまに蚊見かけますよ( ; ; )
もっと空港での検査を厳しくしたり、ジカ熱の情報を提供したり対策して欲しいですよね。

ささまる

不安ですよね😰
最近私も気になってネットで調べたら、中期〜後期も注意と書いてある記事も読みました…
まだわからないことだらけのようで、出産に向けて心配です💦