※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hishou
その他の疑問

口唇ヘルペスについてです!口唇ヘルペスになっててかさぶたになりました…

口唇ヘルペスについてです!!
口唇ヘルペスになっててかさぶたになりました!!

昨日皮膚科に行ったとこかさぶたになってるからもううつらないから大丈夫と言われました!
かさぶたの下にももえウイルスはいないからと言われましたがネットとかだとかさぶたの下にはまだウイルスがいると書いてあるのも目にし家族にうつしたくなくて不安です💦

皮膚科の先生の言う通りかさぶたになればうつらないのでしょうか?

もう口唇ヘルペスになってから神経質になり精神的に辛いです😰

手もいっぱい洗って荒れてるしちゃんと洗えたか不安になります💧

誰か助けてください😭

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

カサブタになれば枯れてる状態かと思います。カサブタが気になって取ったりしたらあやしいですが…気になるならもう少しだけマスクつけて過ごして、自分でもう大丈夫と思ったら外したらいいかと思います。

• hishou

hishou

気になるのでマスクつけてるんですがマスク越しでうつらないかも心配で😰

• 10月30日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

私はヘルペス常連(笑)なのですが、マスクつけてたら大丈夫ですよ。ヘルペスの時の浸出液にウイルスがいて感染力つよいので。マスクつけないで乾燥させてたほうが早く治るかと思います(マスクつけてたら湿るので)あとは風呂後顔を拭く時にカサブタに注意する事ですかね。

• 10月30日
  • hishou

hishou

常連さんですか😵
    ヘルペス怖くないですか?
    私は怖くて怖くて😭

マスクつけてたら大丈夫なんですね✨
    マスク越しにもマスク越しに手があたったらうつっちゃうかもとすごい神経質になってしまって😰

今新生児がいて2.3時間おきに起きて授乳するのですが寝ぼけててちゃんと手洗えてるかとか不安になっちゃって💦

でもマスクしてれば大丈夫って事は最悪手洗わなくてもうつらないって事ですよね?

質問だらけですみません😥

• 10月30日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

大丈夫だと思います。私も2人目産んで新生児の時になりましたが、マスクしてました。

• 10月30日
  • hishou

hishou

寝ぼけてる時はホント大丈夫かなって不安で不安で😰

口唇ヘルペスのせいで前回強迫性障害になってから口唇ヘルペスがホント怖くて💦

• 10月30日
初ママ

うちの旦那もなります💦
今まではあまり気にしていなかったのですが、先日仰天ニュース📺で口唇ヘルペスにかかっていた親戚が新生児に会いに来て、頬にキスしたら全身に赤み?ただれ?が出て危険な状態になったという海外のエピソードを見ました💔
ちなみに会いにきたときは口唇ヘルペスもきれいに治っていて、治ってからも時間が経過していたとのことだったので、これから生まれる赤ちゃんの為にも気をつけようね、と旦那と話してました😢
潜伏期間などハッキリ言ってなかったので、心配になりました(;_;)

• hishou

hishou

怖いですよね?
    今、新生児がいるのでホント神経質になって頭がおかしくなりそうです😰

• 10月30日
  • 初ママ

初ママ

怖いです😢
    なので生まれてからまたなったら、旦那は洗面所など手拭きはペーパー使うとか、きちんと受診して薬もらうなど心がけようと思ってます💦
    でも今まで普通に生活していて私にも移ったことがないので、ストレスや疲れが原因とも聞きますしあまり過剰に声掛けするのは控えようと思っていますが…😷
    他の方の回答にもあるように、あまり気負いせず治せたらいいですね(>人<)

• 10月30日
  • hishou

hishou

私は心配症なので神経質になってしまって💦

ホント気にしないで治せたらどんなに楽だろって思います😰

• 10月30日