※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこもちこ
妊活

30歳で結婚5年目の女性が不妊治療中。人工授精5回目で生理予定日を迎え、体温が下がり落ち込んでいる。転院を考えているが不安がある。排卵チェックがないことも悩み。転院後に妊娠された方の経験を知りたい。

初めて投稿します!

30歳、結婚5年目、不妊治療半年です。

旦那のEDが原因で不妊治療を開始しました。
検査の結果2人とも問題なく、すぐに人工授精に進みました。
今回で5回目、昨日が生理予定日でした。
ルトラールも昨日で飲み終わり、今朝の体温36.6度。。。
昨日までは36.8〜36.9をウロウロしてました。
またリセットかぁーと落ち込んでいます。

次6回目だし、望み薄いかなと( ;∀;)
転院も考えてるのですが、また初診料や色々かかるのもキツイです。

先生にはそろそろステップアップしてもいいかもねー
と言われたのですが、なかなか踏み込めず。。

ここのサイトで初めて知ったのですが、排卵チェックしてからルトラールを処方される事が多いのですね!今行ってるところは排卵チェックもないのでその点も不安です。

やはり転院した方がいいですかね?

5回くらいして、転院先でまた人工授精し、妊娠された方いるでしょうか?

コメント

さいち

はじめまして☺︎同い年です☺︎
私は結婚6年目、人工授精6回目で授かりました(^ ^)
もう諦めかけていたので、びっくりしました!
基礎体温も36.5をきることが2回くらいあり、もうだめかと思いましたが…
大体人工授精5〜6回でステップアップって私の病院でも言われていたので、ステップアップしてもいいかと思いました^ ^
私のところは人工授精後の排卵チェックはありませんでした!
今の病院で不安があるなら転院した方がいいと思いますが、一度排卵チェックをしてほしいと言ってみてもいいかなと思いました☺︎

長い道のりですが、頑張ってください❀.(*´◡`*)❀.

• はちこもちこ

はちこもちこ

コメントありがとうございます♡
    6回目で授かれたのですね(^_^*)
    おめでとうございます☆

とても励まされました!
    私も6回目挑戦しようかなo(^▽^)o

次回は排卵チェックしてほしいと頼んでみます!

色々とありがとうございました♡
    サヨちゃさんお体大事にしてくださいね(^_^*)

• 4月22日
  • さいち

さいち

本当に不妊治療って大変ですよね…(´・_・`)精神的にも体力的にも…
    でも諦めずに頑張ってほしいと思います!!
    授かれるように祈ってます♡

• 4月22日
  • はちこもちこ

はちこもちこ

本当に大変です。
    甘く考えていた昔の自分に言ってやりたいです(o_o)
    今日、生理が来てしまいました。
    旦那と相談したところ、転院して人工授精もう1回チャレンジするか、体外へステップアップするか検討したいと思います!

お優しいコメントありがとうございました(^_^)♡

• 4月24日

私も30歳です♡
個人的には転院をオススメします!
私の経験談で申し訳ないですが、タイミングと人工授精を1年以上続けてダメで、転院して2回目のタイミングで授かりました!
先の病院ではステップアップしか道はない…みたいな雰囲気でしたが、お金が掛かるのでなかなか踏み出せませんでした。

薬を出すタイミング、種類も含めて病院との相性ってあると思いますΣ(゚Д゚)

• はちこもちこ

はちこもちこ

やっぱり病院の相性ありますよね(>_<)
    ステップアップはまだしなくてもいいかなと思うので、転院しても人工授精続けてみようかなと思います(^_^*)
    妊娠された方からのコメント心強いです!
    ありがとうございます☆

• 4月22日
はるとママが

ワタシも結婚して5年目の今年29歳になるものですが、一人目は23歳の時にデキ婚でした。できこんって言っても、作っちゃったコンです。
つき合ってるときから、不妊治療~タイミングの注射とクロミッドでしたが、二人目の不妊治療3年目になります。
一年は、注射とクロミッド治療のタイミングを一年して、紹介状を書いてもらい、転院して、また半年クロミッドと注射の注射。。。。
ステップして、人工受精5回しましたが、授からず。。。
今年の2月から体外受精ステップしました。採卵までの注射の通院、多曩胞で沢山卵が取れて39個のうち顕微授精で20個の胚盤胞凍結できました。
卵巣がはれ、腹水になり入院でしたが。
移植待ちですが。
体外受精ステップの方がいいかもしれません。
ワタシも早く体外受精ステップしとけば、20代のうちに早めに授かったのにと思います。
30までに後二人欲しかったので。😣

• はちこもちこ

はちこもちこ

沢山治療されてきたのですね!
    次こそ妊娠されてますように☆

やはり早く欲しいのならステップアップするべきですよね!
    もう30になり私もようやく焦り出しました(遅すぎると後悔してます。。)
    人生設計では28歳までに1人目、30歳で2人目だったんですけどね〜。
    今の人生設計は31歳で1人目、33歳で2人目に変わりました☆

• 4月24日
  • はるとママが

はるとママが

そうなんですね。30すぎて産むのが、想像できないですけど、もう、33までに、あと二人頑張ることにしましたー。年子で。

• 4月24日
  • はちこもちこ

はちこもちこ

凄いです!あと2人と言う事は計3人ですか?
    私は1回もお産したことないので計画通りに行くのかわかりませんが2人は欲しいです!
    お互い頑張りましょー\(^o^)/

• 4月24日
  • はるとママが

はるとママが

念願の3人目指します🎵ワタシが三姉妹だったので、3人兄弟が欲しいと思い。旦那は、二人兄弟だから、二人で良いって言うんですが、3人頑張ります🎵

• 4月24日
  • はちこもちこ

はちこもちこ

私も3兄妹ですが3人のママはさすがになる勇気ありません( ;∀;)笑
    でも子供は多いほど楽しいですよねo(^▽^)o

• 4月25日