※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

36週以降の健診で内診はありますか?臨月でも内診はないのでしょうか?腹部エコーだけで赤ちゃんの状態は分かりますか?

経産婦さんで36週以降の健診は毎回内診ありましたか?

私はちょうど36週の日に健診があったんですが、
腹部エコーだけでした〜
内診して、子宮口の開きとか見て欲しかったのにな〜と。

臨月でも基本的に予定日過ぎそうとかないと内診無いんでしたっけ?
赤ちゃん降りてきてるって腹部エコーでも分かります??

質問ばかりですみません😅

コメント

deleted user

私もなくて不思議でしたが、先生に38週から内診すると言われました〜
病院によるんですかね?😅

腹部エコーで赤ちゃん下がってないと言われたので、腹部エコーでもわかるんだと思います!

ちらら

私も内診なくて不安になりました😭
陣痛くるまで見てもらったことないです(笑)

赤ちゃん降りてきてたら顔がエコーに写らなくなるとかだったと思います☺️

deleted user

私のところは37wから毎回でした☺️

deleted user

私が行っている産院では36週以降も毎回内診があって子宮口がどのくらい開いているか見てくれます!病院によるんですね🙄

ねこ

36週ではない病院が多いみたいですね😊
病院によって全然違うみたいですね❗️
腹部エコーでも下がってるか分かるみたいなので
次の健診の内診無かったら聞いてみようと思います❗️