※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
産婦人科・小児科

3ヶ月の息子が昨日5種の予防接種を受け、熱が39.7度に上がり心配。前回も熱があったが次の日に下がった。明日の状態が気になり眠れないが、飲み物は普通に飲んでいる。

3ヶ月の息子がいます!
昨日の午前10時に予防接種受けました!
ヒブ、小児肺炎球菌、ロタリックス、B型肺炎、4種混合の
5種類やりました!

やはり熱が出てさっきはかったら39.7もありました😱
前回の予防接種後も38度以上あり
次の日には下がってました💦

明日には下がるか心配で眠れません😭

とりあえず本人はいつもと変わらず、
ミルクは口に近づけるとちゃんと飲みます!

コメント

まひろちん

心配ですね。
副反応による発熱だと思います。
脇や脚の付け根などを冷やしてあげるのがよいです。
明日以降も熱が全く下がらなかったり、ミルクが飲めなくなったりしたら病院に電話しましょう。

  • りの

    りの

    昨日、脇に保冷剤、首の後ろにも保冷剤、濡れたガーゼを頭に置いて寝てさっきはかったら37.6で大分下がってました💦

    予防接種のたびにドキドキします😅

    • 4月22日
  • まひろちん

    まひろちん

    そうですか。よかったです。
    副反応が出やすい子どもさんはいます。
    りぃくんママさんは本当に子どもさん思いで、子どもさんは幸せですね🍀
    ママさんもすごくつかれたでしょう。ゆっくり横になって身体を休めてくださいね!

    • 4月22日