※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goringol
子育て・グッズ

生後6ヶ月と1週間の男の子です。ここ2.3日夜0時過ぎに起きてしまい、何…

生後6ヶ月と1週間の男の子です。
ここ2.3日夜0時過ぎに起きてしまい、何をしても寝てくれず朝方4時ころにやっと寝る、というのを繰り返しています。
今までは21時までには就寝し、23ー1時、4-5時の夜中2回起きる感じで、授乳すればセルフで寝てくれていました。
今は授乳して横にすると泣き、抱っこするとご機嫌になり声を出したり寝返りしたりしばらく遊んでまた泣き出す、を朝4時まで繰り返してます。
ご機嫌なら様子見て隣で寝ようとするのですが、大声で叫ぶため眠れず、アパート暮らしなので住民の方に迷惑になるのではないかと大声を出させないよう、ひたすら抱っこかトントンなどしています。

さすがに、この感じが続いて夫婦揃って寝不足、かなりしんどいので、せめて前みたいに夜中2回起きる感じに戻って欲しいのですが、同じような経験のある方いませんか?

ちなみに、6ヶ月と同時に歯が生え始め歯ぐずりもあるのかもしれませんが、その場合は付き合うしかないのでしょうか?😂

離乳食も進まず後追いのような感じにもなってきて、成長の嬉しさと自分の余裕のなさに落ち込む日々です、、。

コメント