※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらちゃん
子育て・グッズ

福岡県古賀市でこどものインフルエンザワクチン受けれるとこどこがありますか?

福岡県古賀市でこどものインフルエンザワクチン受けれるとこどこがありますか?

コメント

さや

我が家は昨日、ちどり医院で受けてきましたよ。古賀のプラザというパチンコ屋の隣です。
年長の長男は3,580円だったと思います。

• ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

そうなんですね!そこは予約制ですか?

• 10月26日
さや

いえ、予約なしで大丈夫でしたよ(^_^)

• ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 10月26日
さや

ただ、予約なしなので混み方次第では待ち時間があるかもしれません(>_<)
確か予防接種の受付が17時までだったので16時くらいだと少しは空いてる気がします(^-^)

• ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

17時までなんですね!ありがとうございました😉

• 10月26日
  • ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

私が16時まで仕事なんですが、仕事終わってから予防接種できるか聞いたがよいですかね?保育園のお迎えがいつも17時前なのですが受けるなら早めにお迎え行ったがよいですかね?

• 10月30日
  • さや

さや

私は三人連れていかないといけなかったので、早めに迎えに行って行きましたが、私たちが終わった17時ちょっと前くらいに入れ違いで大人の方が受けに来られてましたよ(^_^)
    前に電話で聞いたときは特に予約は必要なく、インフルエンザ受けるなら17時までに受付してくださいとのことだったので、特に電話しなくても大丈夫だと思います。ただ、時間がギリギリになるから不安とかあれば、一度聞いてみるといいかもしれないですね。

• 10月30日
  • ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

今日なら私がお休みだったから行けたのですが娘の療育とかで行けず、午後も空いていたら行けたのですけどね😢

明日ちょっと一度お電話して聞いてみたがよいですね。受けにいくならちょっと早めにお迎えいかないとだろうし。

• 10月30日
さや

水曜日が午後休診ですもんね(>_<)
土曜日も午前中予防接種やってるそうですが、我が家は下の子が小さいから、副反応があったら怖いから、できれば週の最初の方に受けに来てって言われました(^_^;)

• ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

水曜日午後休診って多いですよね😢
    やはり副作用ありますか?

• 10月30日
  • さや

さや

水曜日休診、本当に多いですよね。
    副反応はうちの子たちは特になかったですよ(^_^)

• 10月30日
  • ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

なんで水曜日午後休診なんですかね😢一番水曜日ならいけるのに😭

うちも今のところ副作用はないです。ちどり医院ではうったことないからどうかわかりませんけど。。

• 10月30日
  • さや

さや

何事もなく受けられるといいですね(>_<)

• 10月30日
  • ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

本当ですね!何事もなく行けたらよいな。。いつも行ってる小児科が今年からはネットで予約制になって、埋まってましたもんね💦

• 10月30日
  • さや

さや

そうなんですね(>_<)
    今年はインフルエンザの流行早いですもんね💦

• 10月30日
  • ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

そうですよね!しかも子どもだから二回接種でしょう⁉️痛いですよね😢大人なら一回ですむけどインフルエンザワクチン痛くないですか?

• 10月30日
  • さや

さや

2回打たなきゃいけないの大変ですよね💦どうにか1回になったらいいのに…
    インフルエンザの予防接種は針が刺さった時もですけど、液が入る時も痛いですよね(^_^;)

• 10月30日
  • ゆあらちゃん

ゆあらちゃん

あれは大人でも痛いけど、こどもは尚更痛いですよね😢しかも二回だからぎゃん泣きですもん😭

• 10月31日