※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
妊活

排卵誘発剤で排卵した経験がある方いますか?

多嚢胞性卵巣です。
以前、セキソビットを飲んでいたので今週期セキソビット試してみよう!と言われて服用終わり病院受診しましたが、排卵が上手くいってなくてクロミッド処方されました。
排卵が上手くいってない為に血がダラダラ続いていたのですが💦クロミッド飲んで出血は止まりました。
クロミッド初めて飲んだのですが、今週期は卵🥚どうなるんだろ💦って心配です😥

卵が成長していなくて排卵誘発剤を追加で飲まれて無事排卵したよって方いますか?

コメント

ひろみ

私も多嚢胞で自力ではなかなか卵が育たないのでクロミッドで治療してます。
1月から妊活を始めて、6月からクロミッド治療なんですが、育って排卵してくれる月もありましたが、排卵できず、卵巣が腫れて痛みと闘ったりしたこともありました。
そして排卵するまでが時間がかかりますね。
クロミッドの副作用で卵巣が腫れたり、生理が極端に短くなってしまったりはあります。
様子見ながら進めてる感じではあります。
これはあくまでも、私の場合です。
毎回たまごちゃんの成長は気になりますよね。
私もそうでした。
今はないわけではないですが、たまごちゃんは頑張ってくれてるから、私も頑張ってるから、あとはストレスを溜めすぎずリラックスした気持ちをなるべく持つようにと、最近ではそう思えるようになってきてます。
そうはいっても、生理が終わりクロミッドの服用が始まるときはまた治療かぁ~と思ったりはしますけどね💧

長くなりすみません💦
薬の効果も副作用もその月によって様々です。
心配も不安もありますよね。
でも少しでも楽しいことやリラックスして日々を過ごしながら治療できるといいなと思いコメント長くなりました😅

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    コメントありがとうございます😭❤️
    そうなんですね💦
    クロミッドの副作用ってどんなものなんだろうって思ってました💦
    子宮内膜が薄くなるとかネットで見たのですが、薄くなることってあるのでしょうか?
    私は2年前に注射の副作用で卵巣過剰刺激症候群になってまたなるのかと不安です😭
    私もリラックスして治療したいです💖

    • 10月24日
  • ひろみ

    ひろみ

    副作用については私も何度もネットで見ました。
    何かと心配や不安になりますよね😥

    内膜が薄くなるってのはよく聞きますよね。
    今のところ言われてはいないですが、言われてないことは気にしないようにしてます。
    薄くなるか、というのも個人差でならない人もいるかもしれないですし、しなくて良い心配は控えるように出来るのであれば、その方が苦しくならないのかなと。😊

    私はクロミッドで卵巣過剰刺激症候群になりましたね💦
    さっき書いた卵巣が腫れたのがそれでした💧
    一度なると、またなるかもと、怖いですよね。
    ものすごく痛かったので💦

    リラックスと、簡単に言いましたが、難しいですよね。
    私はようやく、気持ちの変換が心の中で出来るようになったので、リラックスするようにはしてますけど、心配は尽きないですよね😥

    • 10月24日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね😳
    副作用は人によっていろいろなんですね😳
    初めてのクロミッドなのでドキドキします😓
    クロミッドでも排卵しなかったらプラノバールでリセットになるのかなって感じです😂😂
    私も卵巣過剰刺激症候群なった時、痛い思いしながら娘を連れて点滴に何度も病院通いました😭
    妊活中のリラックスは難しいけど、何か好きなことをして気分転換したいですね☺️❤️

    • 10月24日
  • ひろみ

    ひろみ


    副作用の出方は個人差はあると思いますね。
    始めての薬だとドキドキしますよね!
    私もそうでした。
    今でも、今月はどれくらいたまごちゃんに反応してくれるのかな?とか、右と左どっちが反応するかな?とか。

    クロミッドで排卵しても、出来なくても私はデュファストンという黄体期の薬を飲んでますよ!
    先生によって違うのか、わからないですけど、排卵のあとは高温期にしていく必要があるみたいですよ。

    私のリラックスは、気持ちのリラックスしかできてないですけど。😅

    先程、卵胞チェック行ってきたんです。
    まだ11日目なので11㎜くらいでしたが、今までこんなに大きくなかったのでまずは良かったかなと感じて帰ってます😊
    ここからどれくらい成長するか分からないんですけどね😅
    前より深刻に気にしないで過ごすことが出来ています❗️
    serikaさんのたまごちゃん反応してくれますように😊
    応援してます!
    リラックスリラックス😊

    こういう悩みを一緒に共有できる友だちがいれば一番いいんですけどね😅

    • 10月24日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね❤️
    卵ちゃんも頑張って大きくなってくれてるんですね☺️
    ひろみさんの卵ちゃんがうまく排卵して赤ちゃん来てくれますように💖
    私も妊活の悩みを共有出来る友達が欲しいけど、周りは不妊とは程遠い人達ばかりで話せる人は旦那ぐらいです😭

    • 10月24日
  • ひろみ

    ひろみ

    ありがとうございます😊
    今日は途中の手芸を縫い縫いしてました😅

    私も妊活の悩みを話せる友達は居ないんですよ😥
    旦那とあとは、妹に話を聞いてもらってる感じですけど、妹は不妊の経験もなければ赤ちゃんが生まれてますね。
    聞いてはくれてますけど、こっちは多少の遠慮が出ますね😥

    ここで、そういうかたと出会えたら救いかなと思ってましたが、どの方も長くやり取りしたいかたはいないようですね💦

    何県にお住まいなんですか?
    宜しければ。私は神奈川県です。

    • 10月24日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    縫い物いいですね☺️❤️
    私はミシンで縫うのが大好きです💖
    そうなんですね💦
    不妊は辛いです💦
    私もなかなかママリで長くやり取りする人はいないです😂

    神奈川なんですね☺️
    私は兵庫県です☺️❤️

    • 10月24日
  • ひろみ

    ひろみ

    手芸いいですよね!
    上手ではないですが好きなんですよね~
    最近は刺繍も始めました🎵

    兵庫県なんですね!
    遠いですね!
    今年の春に旅行先の一ヶ所として神戸に行きました!
    有馬温泉にも行きました!
    良いところですよね!兵庫県‼️

    • 10月24日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    手芸楽しいです❤️
    あと、お菓子作りも❤️
    後片付けめんどくさいですが😅笑

    有馬温泉いいですね♡
    まだ行ったことないんです😅
    私もいつか行きたいです☺️

    • 10月24日
  • ひろみ

    ひろみ

    お菓子作り得意なんですか?
    それはいいですね!
    料理は好きですけどお菓子作りは苦手で(笑)

    楽しいお話が出来て嬉しいです✨

    • 10月24日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね🙂
    ロールケーキとシフォンケーキが得意です☺️❤️
    作ってよく晩ご飯の後にみんなで食べます☺️
    こちらこそありがとうございます(*^^*)♡

    • 10月24日
  • ひろみ

    ひろみ

    シフォンケーキ大好きです😋
    手作りを食後に家族で食べるの素敵✨

    • 10月24日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    美味しいですよね☺️❤️
    ありがとうございます(*^^*)♡

    • 10月24日
  • ひろみ

    ひろみ

    少しでも気が紛れていたら良かったと思ってます✨

    • 10月24日