※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

妊娠中の喉の渇きについて、麦茶が受け付けなくなりポカリスエットを欲する症状に悩んでいます。妊娠糖尿病の可能性や同じ症状を経験した方の情報を求めています。

妊娠中の喉の渇きについて
妊娠前や妊娠してからしばらくは麦茶が好きで麦茶ばかり飲んでいましたが、最近になって麦茶では喉のかわきが満たされず、ポカリスエットなどの味付き飲料をとても欲します😂
ポカリスエットのあまり飲み過ぎは良くないと思っているのですが、
つわりの症状でもあるのか麦茶の味がだんだん受け付けないようになってきて困っています。
水や、炭酸水も試しましたがだめでした。

喉があまりにも渇くので、妊娠糖尿病?!と不安にもなり、、妊娠糖尿病は突然なるものなのでしょうか?
同じような症状の方いらっしゃっいますか?

喉が渇いたとき何を飲んでいるかも併せて教えて頂けたら嬉しいです☺

コメント

はじめてのままり☺︎

私も妊娠中 よく喉乾きました😨
ジンジャーエール よく飲んでました😂😂😂

• はに

はに

返信ありがとうございます✨
    ジンジャーエールは思いつきませんでした!試してみようと思います😂✨

• 10月24日
  • はじめてのままり☺︎

はじめてのままり☺︎

スッキリするのでおすすめです😂😂

• 10月24日
ぺそ

私もよく喉渇きます😂
最初の頃は炭酸やオレンジジュースやリンゴジュースにはまり、次はイチゴミルクにはまり等々…色々ハマっては途中で好みが変わりを繰り返しました😅
ポカリは糖分やばいので、ポカリ飲むよりはアクエリアスの方がきもちマシかなとは思います!😖
でも、初期は食べれるもの飲めるもの優先であんまり気にしすぎないで大丈夫ですよ✨☺️
最終、私は麦茶or水、に落ち着きました😆
が、元々好きなコーヒーや紅茶、炭酸は飲みたくなるので普通に飲んでます!
コーヒーはカフェインレスで紅茶は一日一杯までに我慢してますが😂

• はに

はに

皆さんも喉渇くようでとりあえず安心しました😀
    元々甘いもの大好きなのでジュース系も飲みたいのですが怖くて中々手が出せず、ポカリスエットは飲む点滴とも言われているのでマシかなあ…と思っていたのですが、糖分やっぱりヤバイですよね💦

また味覚が戻って麦茶が飲めるようになってくれるといいのですが😂
    初期はあまり気にしすぎないようにしたいです☺

• 10月24日
  • ぺそ

ぺそ

初期の頃に一度血液検査あると思うので、そこで血糖値引っかからなければ大丈夫だと思います✨☺️
    全然ジュースとか飲みまくってるし甘い物も食べまくってます😅
    でも、今の所血液検査引っかかったことないので、多分大丈夫ですよ✨
    体重はやばいですが💦😭

私は唯一緑茶の味がずっとダメですね😖
    安定期まではあまり気にしすぎず、ストレス溜めないように過ごして下さいね☺️

• 10月24日
  • はに

はに

血液検査したんですが、何も言われてないってことは問題ないってことなんですかね?今度聞いてみようとおもいます💪

血糖値ひっかからない程度に気にしすぎず飲んでいきたいです♪
    後期になると体重管理もしなきゃですよね~、、🤣

ありがとうございます✨
    ぺそさんも双子ですか?!
    お互いがんばりましょう☺

• 10月24日
  • ぺそ

ぺそ

何も言われてないなら大丈夫だと思います✨☺️
    私は初期の検査で血糖値が微妙に高くて、大丈夫だと思うけど一応再検査しないと駄目だからって言われて検査したので、数値が高かったら言われると思います😂

切迫早産で運動できないので、増えてく一方でやばいです😭💦

一卵性の双子です✨☺️
    双子ちゃんはリスクも高いし、トラブルも多めですが、その分産まれた時の幸せも二倍だと思うので頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね🥰💕

• 10月25日
  • はに

はに

ありがとうございます✨
    一卵性なんですね☺私はおそらく二卵性と言われてます!

私も今切迫です😂切迫だと運動もできないですよね💦辛いですよね😂

そうですね💞心配ごとや不安は尽きないですが、二人に会えるのを楽しみに頑張ろうと思います😊
    お互い無事に産まれますように🙏✨

• 10月25日
  • ぺそ

ぺそ

そうなんですね💕
    じゃぁ、性別がバラバラかもしれないから楽しみですね💕🥰

9週で切迫だと大変ですね😖💦
    絶対安静だと思うので、お互い気をつけましょう😭

お互い頑張りましょうね💕😍

• 10月25日
り

わたしも妊娠してからかなり喉が乾きます!
1日で2Lの作り置き麦茶ポット飲み干してしまうくらいです、、、😥(笑)

わたしは逆に妊娠してから麦茶が大好きになってしまい、ミネラル麦茶ばかり飲んでいます🙋‍♂️
あと妊娠初期の頃はとにかくつわりでご飯が食べられなかったので、口にできるものだったらあまり気にせずなんでも飲み食いしていました😌

• はに

はに

私も麦茶2リットルくらい飲んでたのですが、急に味に違和感を覚えるようになりました😭麦茶飲めるの羨ましいです😂

塩分や糖分の取りすぎがよくない~という話も聞くのでポカリスエットのがぶ飲みが怖くて💦
    でも少しずつ飲めるもので乗り越えていくしかないですよね、ありがとうございます☺

• 10月24日
  • り

妊娠初期は本当に味覚変わりますよね、、
    わたしも妊娠前まで牛乳大好きだったのですが今は重たく感じてしまいあまり飲めず😥

確か初期の頃野菜ジュースばっかり飲んでました!
    恐らく野菜ジュースもそこそこ糖分高いと思いますが、野菜だし栄養ありそうだからいいよね!と思ってがぶ飲みしてました😂

安定期入るまでは味覚が変わったりつわりなどで食べられるもの限られますし、あまり深く考えずに本当に食べたいもの食べていいと思いますよ!
    あれもダメ、これもダメと決めていると逆にストレスになりますし、好きなもの食べましょ☺

• 10月24日
  • はに

はに

ほんと不思議なくらいですよね😂

妊娠糖尿病とは無縁でしたか?でも気にしすぎて気分悪くなるよりかは初期は食べれるものを食べれるときに精神でいこうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 10月24日
  • り

わたしはすぐにお腹いっぱいになってしまっていたせいで妊娠糖尿病どころか、逆に血糖値が低くて動悸息切れめまいが凄かったです😥
    (産院で漢方薬を出して頂いて解消しました!)

まずはお体大事にして元気な赤ちゃん育ててください🥰

• 10月24日
  • はに

はに

そうなんですね😨低いパターンもあるのか~!
    大変でしたね💦解消されて良かったです‼️
    ありがとうございます✨
    無事に育つよう祈っておこうと思います☺

• 10月24日
みゆ(32)

病院の先生に勧められてこちらを飲んでます!!
アクエリアスが出してる経口補水液です(o^^o)
カロリー控えめで、味はスポーツドリンクに近く飲みやすかったです!
あまりコンビニやスーパーなどで売っていないので、Amazonでケース買いしています。

https://www.aquarius-sports.jp/spn/ors/faq/

• はに

はに

そんなのがあるんですね😳
    知りませんでした!
    気になるので試してみたいです✨☺
    URLまでありがとうございます😄

• 10月24日