※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

妊娠6週5日で胎嚢と胎芽は確認できたが、心拍が見つからず不安。次回受診が7週5日で心拍が確認できなければ流産か不安。他の方はいつ頃心拍確認できましたか?

質問失礼します😊

先日妊娠が分かり、今日産婦人科に行ってきました!
現在おそらく6w5dです👶
胎嚢と胎芽は確認できたのですが、心拍の確認が
出来ませんでした、、、、
先日よりも胎嚢自体も大きく成長しています。
ただ心拍が確認できずショックでした。
次の受診は1w後なのですが、7w5dになります。
それでも心拍確認出来なかったら流産なのでしょうか?
生理周期にバラツキはあるので、多少の誤差はあるかもしれませんが、、、
すごく不安です😭
皆さんはいつ頃心拍確認出来ましたか?

コメント

✴︎

大体心拍確認は8〜9週の方が多い気がします🙂
まだまだ安心できませんが
ゆっくり待ってみても良いと思いますよ🥰

  • yuka

    yuka

    そうなんですね😭
    心配で心配で、、、
    来週また旦那と一緒に確認してきます‼️

    • 10月23日
  • ✴︎

    ✴︎

    私の初診は5週で、次の検診が9週だったのでその時に確認できました😚
    体を温めて過ごして下さいね🥰

    • 10月23日
  • yuka

    yuka

    温活頑張ります!!
    ありがとうございました😊

    • 10月23日
♡

6wで病院に行った時心拍確認出来なくて7w4dで出来ました😊

  • yuka

    yuka

    そうなんですね!
    やっぱり次回の診察が問題ですよね😭
    不安でたまりませんが、少し気が楽になりました!ありがとうございます^ ^

    • 10月23日
トモヨ

1人目は7w、2人目は8wになりそうですm(_ _)m
2人目は6w1dで初診、胎嚢と動き始めの心拍を確認出来ました✋

  • yuka

    yuka

    人それぞれ違うんですね!
    分かってても不安になりますね😭
    ありがとうございます!!

    • 10月23日
ミクシィ

わたしは7w5dで胎嚢は大きくなってましたが心拍は確認出来ませんでした💦

来週月曜にまた行くのでそこで見えてほしいです😭

  • yuka

    yuka

    8〜9週っていう方もいらっしゃるみたいですね‼️
    お互いしっかり心拍確認できるように祈りましょう🤲

    • 10月24日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    お互いお腹に話しかけて毎日頑張りましょうね😆

    • 10月24日