※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

採卵に向けてダイエット中ですが、採卵を早めるべきか悩んでいます。肥満やOHSSのリスクが心配で、先生に相談したいです。

採卵について。体外受精にステップアップする事にしました。治療方はアンタゴニスト方です。
今、採卵に向けダイエットをしてます。体重が超肥満なので、排卵誘発も低刺激で行う予定です。OHSSが心配だと先生に言われ、血栓出来て採卵で亡くなってしまったら大変だと言われてきました。年齢も38だし、治療は早く進めたいですが、ダイエットしてから採卵に進んだ方がいいのでしょうか??

コメント

ちび太ママ

私はOHSSになり入院しました。
お腹が妊婦さんのように大きくなり、息もしずらくなりました。
採卵前には体調を整えておいた方がいいかもしれないですね。

• まるちゃん

まるちゃん

なるほどですね。私は太ってるからリスクが高いのでダイエット頑張ります!

• 10月20日
N♡Y

初めて!
私も不妊治療で体外授精をし妊娠中です。妊活をされてる方は糖質オフをされてる方が多いように思います。理由は卵子の糖化を防ぐ為です。
糖質オフが結果としてダイエットになります。私も緩めの糖質オフをして採卵をしました!胚盤胞が出来て今妊娠中です。血栓のことはあまり分からず申し訳ないですが、良ければご参考までに。

• まるちゃん

まるちゃん

妊娠おめでとうございます。糖質オフダイエットですね。わからなかったので、調べてみます。

• 10月20日